『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



生徒さんの力作です。 :: 2017/10/11(Wed)

ブログの更新が久しぶりになってしまいました(^_^;)

おるがんモール(南越谷)さんのミニ教室にて
生徒さんの力作が完成しましたのでご覧くださいませ。

パフェやスイーツの数々!お見事だと思います(*^_^*)
ゆっくりと丁寧に作って下さるので私も楽しい時間を過ごすことが出来ます
これは1/6サイズですが、同時に1/12サイズも制作されておりました。
まだ更に手がけているものがありますので、最終的な完成に乞うご期待!です

m1092.jpg

m1093.jpg

m1095.jpg

m1094.jpg

↓こちらはよみうりカルチャーでの初心者クラスで
完成しました生徒さんの力作です(*^ ^*)
初心者クラスは今回が最後となってしまいましたが
また来年4月より場所を変えて新規クラスを検討中です♪
近くなりましたらブログ、ツイッター、インスタグラムにてご報告させて頂きます。
今しばらくお待ちくださいませ。

m1091.jpg

※先にご予約のご意向がありましたら、鍵コメにてコメントを頂けたらと思います_(u u*)_




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
生徒さんの力作です :: 2017/06/22(Thu)

生徒さんの力作のご紹介です。

その前に・・・
よみうりカルチャー大宮7月期生徒さん募集のお知らせです。
6/5のブログにも詳細を綴っております。ご覧くださいませ


◆ミニチュアフード教室(初心者コース)
毎月1回 第2土曜(夏季休暇がありますので7月に1回・9月に2回となります。)
PM13:30~PM16:30
日程 7/8 ・ 9/9 ・ 9/30 
他詳細については、よみうりカルチャー大宮のHPをご覧ください

お申込み・お問い合わせはお電話でお願いします
℡048-640-1110
よみうりカルチャーセンター大宮




それでは力作のご紹介に移ります

先ずは、おるがんモール教室(木曜)のMさんの作品です。
日々作りためたものがこちら↓
お蕎麦・天ぷら・月見うどん・海鮮丼 ※1/6サイズ
m1070.jpg

アップで見るとどれもおいしそうで
特に天ぷらはサクサク揚げたて感半端ないです(*^_^*)
本当に食べれそうですよね~
m1069.jpg

海鮮丼や月見うどんの器は原型から作り
今後その器を使って
まだメニューが増える予定なのでまだまだ目が離せまんね!
最終的な完成が楽しみです♪
m1068.jpg

次は、よみうりカルチャー大宮4月期生徒さんの作品達です。
全3回のこの教室は1回3時間の濃厚な教室?で
みなさん頑張って作って下さいました
ハンバーグやご飯の形、目玉焼きの大きさやトロトロ具合で個性が光りました
(*^_^*)
m1066.jpg

カルチャー最終日は体験の方も来てくださいました。
ミニチュアは久しぶりとおっしゃっていたのですが
手際よく可愛らしく完成に至りました。
ご参加ありがとうございました!
またご縁がありますように・・・_(u u*)_
m1067.jpg



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
生徒さんの力作です :: 2017/05/24(Wed)

昨日生徒さんの作品が2点ほど完成に至りましたので
ご紹介します(*^^)


先ずは↓
Hさんの作品
以前作られたパフェやパーツを利用しながら洋菓子を作り足し
既製品のお皿や瓶などを利用し、洋菓子店ののように作り上げて下さいました。
パフェやドーナツやケーキが所狭しと並び、
華やかさを保ちつつ落ち着いた雰囲気に仕上がってます。
実際あったらちょっと立ち寄ってみたいと思えるメニューですよね(*^_^*)
(1/6サイズ)
m1023.jpg

m1024.jpg


次に↓
I さんの作品
教室に通い初めて2作品目。
とてもこだわりを持って制作に集中して下さいました。
チーズや果物、ナッツ、それぞれの食材の並べ方や
カッティングボードの形の違い。。。
それだけで全く違うミニが出来ているのが分かります。

アイディが沢山出てきそうなIさんなので
次回の作品もまた期待しちゃいます(*^_^*)






↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続々と・・・ :: 2016/12/14(Wed)

昨日はおるがんモール(南越谷)さんにて2回目のワークショップでした。
やはりみっちりと3時間かかってしまいましたが完成しました♪
師走の忙しい時の貴重なお時間をこのワークショップに割いて下さり
ありがとうございました_(u u*)_
私も勉強になることが沢山あり、充実した時間となりました。
おるがんモールのスタッフの皆さまのご協力もありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します
m969.jpg

↓定期教室にて生徒さんの力作が一つ完成に至りましたのでアップします。
昔ながらの醤油ラーメン(1/6サイズ)
盛りがよくてチャーシューが大きいことが売りのお店ですね!
おつかれさまでした(*^ ^*)
m968.jpg

生徒さんのブライスちゃん達も飛び入り参加してくれたので一緒にお写真も撮りましたよん♪
m966.jpg




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
生徒さんの力作です :: 2016/12/12(Mon)

先日開催された1dayのワークショップで
作られた皆様の力作です。

みなさん初心者とは思えない速さで作って下さいました。
同じものを作ってもそれぞれどこかが違う作品を
ご覧くださいませ(*^ ^*)

m951.jpg

m952.jpg

2回目の開催は13日(火)
お席にまだ余裕がございますので
興味のございます方は是非ご参加くださいませ_(u u*)_
詳細はコチラ

またキットのみ希望の方がいましたらご相談下さいませ。(*^^*)

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ