『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



クリスマスリース :: 2014/12/22(Mon)

直径約35cmのクリスマスリースを娘と作りました。

林檎だけ自作です


私は白を基調のイメージで↓


娘は赤を基調にしてクリスマスらしく↓
m392.jpg

なかなか豪華になりました(*^_^*)
イヴは次女の誕生日♪
まだ家で過ごしてくるみたいです
夜のメニューは何にしようかな~♪

皆様に素敵なクリスマスが訪れますように・・・





↑ポチッとお願いします^^


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
手作りリース :: 2014/10/17(Fri)

今日はミニチュアではありません。
日常の趣味であるハンドメイドをアップしてみました。

秋を楽しみながらの制作
食欲の秋を我慢して趣味の秋にしてます(^_^;)


色んな種類のどんぐりと小さな山栗を煮沸処理し、磨きをかけてリースにしてみました。

オークションに出品しましたので、興味のあります方は是非是非ご覧になって下さいませ♪
オークション』は←こちらから(*^ ^*)


※画像クリックで拡大可





飾り方は色々ですね
m373.jpg
※画像クリックで拡大可





m372.jpg
※画像クリックで拡大可







↓は娘が作ったハロウィン用のリース
とっても豪華!
m370.jpg

↑ポチッとお願いします^^


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
追記 :: 2014/08/25(Mon)

リンクにお友達が仲間入りです♪

羊毛フェルトでワンコなど制作されている作家のるるさんです(*^_^*)
リアル且つ可愛らしく作り上げます。
表情や、体の丸みなどじっくり見て頂けると嬉しです♪

ふくっち』HPのLinkのページからもご覧になれますが
まずはこちらからどうぞ→→→『フェルトドッグ *Mitten*

↑ポチッとお願いします^^


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雑貨 :: 2014/02/20(Thu)

シリコンで型取りなどしたものは置いといて・・・

ちょっと脱線しております。

ミニチュアフルーツを使って
部屋に飾る雑貨を制作中
m278.jpg

雑貨なので、少し見栄えがするように
オレンジやリンゴは1/6サイズ
最近1/6サイズがマイブーム♪
m279.jpg

籠は撮影場所が変わるだけで、色が全然違っちゃいますね!
m280.jpg
※画像クリックで拡大可



↑ポチッとお願いします^^


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ペンケース :: 2011/09/10(Sat)

2学期が始まったので、桃っ子達に新しいペンケースを作りました。
シンプルな形
ペンケース

中はこんな感じ
中はこんな感じ

桃っ子2号は今年高校受験を控えている受験生
ペンケースに学業のお守りを入れたいということで
内側に小さなポケットを付けてみました。
うん ぴったり(*^_^*)
こっちは内ポケ付



◆ミニ教室◆
今週の火曜日はミニ教室でした。
新しい教室なので、皆さん緊張したでしょうか?
実は私も緊張してましたです。(^_^;)ハハハ

3人の方は初心者とのことでしたが、器用に作られていたのでビックリ
小さく制作できるようになるのも時間の問題ですね^^
もうお1人は今までの経験を生かして今度は「自分で作る」を意識して作ってみましょうね~



↑ポチッとお願いします^^


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2