『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



先週の教室 :: 2011/05/30(Mon)

先週のミニチュア教室でお二人のスイーツセットが完成しました。^^
長いことお疲れ様でした。
パンセットとこのスイーツセットで
ミニを作る上(粘土細工)での基本的なことを大部分マスターできたと思います。
後はほとんど応用とご自分のアイディア・創造力で作れるかな?思います。

今回の応用でリスさんのクッキーなどを袋詰めにして作ってこられた方や
長靴のクッキー(画像右)を制作された方もいまして
あまりの可愛さに感動でした♪
画像左の方はツリーの形が完璧に仕上がっていて驚きでした^^
スイーツセット完成♪※画像クリックで拡大可

次回は6月22日(水)28日(火)です。
お間違いのない様 気を付けてお越しくださいませ。


◆教室ご希望の方募集中
 詳しくは「ふくっち」HPをご覧の上お申し込みください。


※火曜クラスの皆様へ…次回教室はヒートプレスを行います。
 ●大きなクリップを使いますので、持っている方は持参下さい。
  (どんなものか後程画像に載せますね)
 ●以前使用したヤスリを持ってきてください。
 ●透明の塩ビ版を使用します。沢山使うことが予想されますので
  ご購入していただくことになるかと思います。ご了承下さいませ。
  ご自分でご用意いただく場合は透明またはホワイトの0.3㎜厚の塩ビ版を持参下さい。
  (プラ版は使用不可ですので購入時にお間違いなく)
 
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
製作途中が沢山! :: 2011/05/26(Thu)

きゃ~ほんとうに厳しくなってきました
いまだ製作途中のものばかり(;^_^A アセアセ・・・

製作途中

話は変わりますが
我が家のアイドルの「マシュちゃん」
普段水が嫌いで水遊びは滅多にしませんが
私の時間がない時に限って水遊びしたがるような気が。。。
勝手に水浴びしててくれればいいのですが
「見て見て~!」という感じで、水浴びしてる最中に私をチラ見してくるのです。
いないと分かると慌てて探しに飛んできて「見ててよぉ!」と
言わんばかりに怒ってきます(苦笑)

あ・・・時間が~(T-T )( T-T)

でも
水浴び後の満足そうなこの顔・・・許しちゃう(笑)
インコ

マシュに癒されたので製作開始♪


東京インターナショナルミニチュアショーに参加します(*^_^*)


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
色々 :: 2011/05/20(Fri)

バーガー類がお皿に乗っかりました^^
食べかけアップルパイも半端な9個出来ましたがまだまだ作りたいものが山ほど!
いろいろ※画像クリックで拡大可


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
お皿 :: 2011/05/18(Wed)

お皿作ってます(ヒートプレス)。。。

が、今こんなことしてて間に合うのかしら(・_・;)

お皿作ってます

※Web拍手ありがとうございます。
 Web拍手をぽちっとてし下さった皆様、コメントも残して下さった皆々様
  お返事はかけませんが、しっかり読んでます^^
 そして「よし!頑張るぞ!」という元気の素となって私を動かしております。(T^T)
 本当にありがとうございます!

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
さくらゼリー :: 2011/05/13(Fri)

さくらをイメージしたゼリー

トッピングはさくらんぼと桜の花1輪

爽やか+愛らしさを意識してみました。
さくらゼリー


大きさは?このくらい

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
グレープフルーツ :: 2011/05/12(Thu)

レモン?・・・にも見えますが

グレープフルーツのつもりです(^_^;)

グレープフルーツ1

グレープフルーツ2


東京インターナショナルミニチュアショーへ出品のミニ。。。進んでいません
沢山は持っていけないかもしれません


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
ドライイーストを使ってパン♪ :: 2011/05/09(Mon)

バナナにカラメルを絡めてパン生地で巻き込みました。

バナナキャラメリゼ
ゴールデンウィークは特に出かけることもなく、ミニから離れて
家で娘たちとパンや焼き菓子を作ったり
地元を散策してみたり・・・(特に発見はなかったけど 笑)
のんびりした休日を過ごすことができました^^

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
うさぎさんぷりん :: 2011/05/06(Fri)

うさぎさんの形のぷりんを作って、先日の日記にあったクレープと合体♪
うさぎさんぷりん
こういうぷりんがあったらかわいいな^^
プリンとクレープ

大きさはこのくらい

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0