『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



おるがんモールさんへ :: 2011/06/20(Mon)

ミニチュアショウの出展を終え、帰ってきたミニたちを
明後日、22日(水)におるがんモールさんへ納品しようと思います。
お近くの方は是非見に来てくださいね^^
おるがんモールさんへ
さて、明後日はミニ教室です。
水曜日の皆様、お気をつけていらしてくださいませ
お待ちしておりますね(*^_^*)

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
ミニチュアショウ無事終了しました :: 2011/06/13(Mon)

一昨日と昨日、初参加のミニチュアショウが無事終了しました。
ご来場下さった皆様、会場には行けないけど頑張ってねと声をかけてくださった皆様に
深く深く感謝致します!
本当でしたら、お声をかけてくださった皆様お1人お1人お礼を言いたいところなのですが
ブログやサイトをお持ちでない場合など、連絡が取れない方もいるので
この場をお借りして心からお礼を申し上げます。

今までネット上だけでしかお話しする機会が持てなかった方や
話さなくてもHPをいつも見てますとおっしゃって下さる方や
委託先のおるがんモールさんに見に行ってますと話して下さる方などなど
沢山の方に支えられていることが改めて分かりました。
普段地味な作業に耐えられず、止めようかなと思うこともありましたが
止めずに続けてきて良かった・・・と心から思えました。
まだまだ未熟なところはたくさんありますが
一つずつ丁寧に作ることを忘れず、精進していきたいと思いますので
今後もよろしくお願い致します_(u u*)_
本当に本当にありがとうございました。

画像はミニショー前日の搬入後の画像です。
ミニショー
もう一つ感想
ミニチュアショウに参加すと 自分がゆっくりと見て回れないのが残念ですね(^_^;)


*** 追伸 ***
同じテーブルに出展して、仲良くしてくださったLa Cocine Alegreさん、KLEIN KLEINさん
お隣テーブルのホワイトイーストさんや第七工房さん
昔からお世話になっている出展者(大先輩)の皆さま方に
「頑張ってね」「こうするといいよ」などなど温かい声を沢山いただき感謝致します。
会場入りするまで硬直していましたが、皆さん本当に気さくに声をかけてくださるので
人見知りする私でもス~っと入っていくことが出来ました。
またいつの日かお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
寄せ集めでオムレット :: 2011/06/10(Fri)

少し暇が出来たので、以前作ったミニをを寄せ集めて
 
オムレット 3つ
抹茶カステラ 1つ

やっぱり洋菓子は可愛いな~~^^
次は洋菓子づくしで作っていこうかなっ
試作※画像クリックで拡大可


別角度から
試作


東京インターナショナルミニチュアショーに参加します(*^_^*)
日時: 2011年 6月11日(土)AM10:00~17:00
            12日(日)AM10:00~16:00
場所: 浜松町 都立貿易センター4F



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
仲間はずれ? :: 2011/06/09(Thu)

ミニチュアショウに出品する予定のセットに入れなかったミニ達の紹介です

カットフルーツ
カットフルーツ

バーガーなどなど・・・
バーガーなどなど
ブログに載らないのはかわいそうなので載せてみました(^^;

明日、納品に行く予定です。
凄腕の作家さん達とご一緒するので手が震えて
ミニを壊しそうです( ̄∇ ̄;)

土日の天気が心配だな~


東京インターナショナルミニチュアショーに参加します(*^_^*)
日時: 2011年 6月11日(土)AM10:00~17:00
            12日(日)AM10:00~16:00
場所: 浜松町 都立貿易センター4F




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
ぷちセット :: 2011/06/08(Wed)

「ぷちセット」完成♪
ぷちセット※画像クリックで拡大可

ベーグル+飲み物 
ベーグル+ジャム
タルト+飲み物・・・

いろんな組み合わせのセットになりました。
ぷちセット※画像クリックで拡大可

画像では分かりにくいのですが、
カシスジュース(ピンク色の飲み物)はタピオカ入り。
手に取って光に透かして やっと見える感じです。
ぷちセット※画像クリックで拡大可

東京インターナショナルミニチュアショーに参加します(*^_^*)
日時: 2011年 6月11日(土)AM10:00~17:00
            12日(日)AM10:00~16:00
場所: 浜松町 都立貿易センター4F


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
モーニングプレートも完成 :: 2011/06/07(Tue)

モーニングプレートも10セット完成しました♪
これも2日に分けて販売する予定です

モーニングプレート※画像クリックで拡大可

こちらのメニューは
牛乳にトーストした食パン・グレープフルーツ・目玉焼き・ベーコン・野菜
モーニングプレート
こちらのメニューは
苺ミルク・クロワッサン・マンゴー・目玉焼き・ベーコン・野菜
モーニングプレート


東京インターナショナルミニチュアショーに参加します(*^_^*)
日時: 2011年 6月11日(土)AM10:00~17:00
            12日(日)AM10:00~16:00
場所: 浜松町 都立貿易センター4F


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
うさぎ型ぷりん と クレープのセット :: 2011/06/06(Mon)

以前日記に載せたうさぎ型ぷりんがこんなセットになりました^^
合計9セット出来たので、2日間あるミニチュアショウでは半分に分けて販売を考えてます。スイーツセット※画像クリックで拡大可

ベーグルの組み合わせが違うので見て楽しんでもらえたら良いな
さくらんぼゼリーはナタデココ入りです。
手に取って覗いてみてくださいね!
スイーツセット
※画像クリックで拡大可


ミニショウはいよいよ今週末!
考えると心臓がドキドキバクバク高鳴りますが
沢山の方に会えるかな?と思うとすごく楽しみです~♪
それから今年はちっちゃいもの展を同時開催なので
自分のミニを放置して会場めぐりしたい気持ちが・・・抑え切れるでしょうか?(笑)


東京インターナショナルミニチュアショーに参加します(*^_^*)
日時: 2011年 6月11日(土)AM10:00~17:00
            12日(日)AM10:00~16:00
場所: 浜松町 都立貿易センター4F


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
ハンバーガーセット :: 2011/06/04(Sat)

ファーストフードのセットが完成しました。
一つずつ微妙に違うセットになりましたので
ミニショーへお越しの際は
どこが違うかな?っと、間違い探し感覚でじっくり見比べてみてください ^^
ファーストフード※画像クリックで拡大可

画像上、サーモンサンドにオニオンフライ
画像左下、食べかけアップルパイとポテト(ポテトには塩をまぶしてあります)
画像右下、シンプルなハンバーガーにナゲットとオニオンフライを付けました。
できたてです※画像クリックで拡大可

東京インターナショナルミニチュアショーに参加します(*^_^*)
日時: 2011年 6月11日(土)AM10:00~17:00
            12日(日)AM10:00~16:00
場所: 浜松町 都立貿易センター4F


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
牛乳瓶とモーニングプレート :: 2011/06/03(Fri)

牛乳瓶を作って、中に牛乳を入れまして、蓋をして、フィルムをかぶせて完成♪
牛乳

この牛乳瓶をプレートに乗せて

↓こんな感じの「モーニングプレート」になりました^^
モーニングプレート

それぞれのアップ画像です。
目玉焼きの真ん中にぐっさりとフォークを入れたら
中からとろとろの黄身が出てきました^^
食パンはカリッと香ばしくトーストして、ベーコンもカリカリに・・・
新鮮な野菜とみずみずしいグレープフルーツでさっぱり目が覚めそう♪
モーニングプレート※画像クリックで拡大可


朝起きたらこんな朝食が出てきたらいいな~・・・・・ないな(^ ^;)



東京インターナショナルミニチュアショーに参加します(*^_^*)
日時: 2011年 6月11日(土)AM10:00~17:00
            12日(日)AM10:00~16:00
場所: 浜松町 都立貿易センター4F


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0