『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



遊んでみる :: 2011/08/26(Fri)

新しく1体完成♪
メタボなお腹を作ったら、重心が前にかたよってしまい自立出来ないでいます

洋服の原型をおこして、ワンピースを試作して遊んでます。

洋服を着せてみた

そして
今まで作ったハウスに置いてみたらこれまたぴったりサイズ!

白くま:『自分の洋服を作ってみようかしら?』
ソーイングルーム

白くま:『苺のテーブルで苺のおやつ!』ルンルン♪
いちご大好き

白くま:『ケーキ屋さんに来たけど、沢山ありすぎて迷っちゃうぅ~~』
どれにしようかな・・・

・・・てな具合で遊んでます。


話は変わりますが
気まぐれですがコメント欄を復活します。^^
たまにおしゃべりに付き合ってくれるという心優しい方?よろしくお願いします



◆◆◆今週はミニ教室がありました。◆◆◆

火曜クラス・・・それぞれ違う作品を作っているのですが、それぞれ形になりつつある段階まできました。
        ウキウキワクワクしますよね!(*^_^*)
        私もサラダの盛り合わせの完成品やお寿司や雑貨がそれぞれの台に並ぶ様子を想像できて
        すごく楽しいです。
水曜クラス・・・なかなか4人揃うことがないですね(笑)来月はどうかな?
        それでも進みは速いのでおどろいちゃいます。
        こちらもまた火曜同様完成の様子が想像できる段階になってきたので頑張りましょう♪
新規クラス・・・いよいよ来月から始まります。
        場所はおるがんモール、日時は9月8日AM10:00~
        お気をつけてお越しください。お待ちしております_(u u*)_
        
来月は教室が一つ増えます。
少しでも多くの方にミニの楽しさを伝えられるよう
更にはできるだけリアルに近づけられるよう私も勉強しながら
お教えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
それから、忘れ物がないよう気を付けます(^_^;)


※Web拍手ありがとうございます
 沢山の拍手ありがとうございます。
 お返事をかけないのが申し訳ないのですが、必ず目を通しております!
 皆様のコメントは制作の活力につながっているので心から感謝です。^^

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
またまた白くまくん :: 2011/08/10(Wed)

自立できるかな?と立たせてみたら立ちました!

2体目の白くま君完成^^

更に鼻が高くなりましたが、私は前回のくまさんの顔の方がお気に入り♪
くまさん


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
白くまくん :: 2011/08/05(Fri)

桃っ子達が夏休みに入り、時間に振り回されっぱなしの私(^_^;)

朝の家事を済ませた後、桃っ子2号のお昼ご飯の用意
終わったと思ったら今度は旦那のお昼ご飯
終わったと思ったら今度は桃っ子1号のお昼ご飯。
いっぺんに済めばいいのだけれど、それぞれ帰ってくる時間が違うからなぁ~
(性格上「勝手に食べてて~」が出来ないのです。食卓はコミュニケーションの場の1つですからね)
食器の片づけ済んだら洗濯物を取り込んで、夜ご飯の準備が始まる時間・・・
あ~買い物に行かなきゃ~~などなど
そんなこんなで5~10分くらいの暇しか取れないから粘土をいじる時間なんてあるわけもなく、

少しの時間を見つけてはチクチクと

ひたすら縫い物で遊んでます♪(布買っといてよかった^^)

なかなか思うように出来ませんがやっと1体完成

白くま君です(身長4cm)
くまさん
悪戦苦労した結果が後ろにごろごろしてます(笑)


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0