『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



いちご飴 :: 2011/09/27(Tue)

切っても切っても絵が出てくる金太郎飴?の
いちご飴(意味の分からない言葉になってる (^^;)

しかもイチゴの形微妙(笑)

だけどその方がリアルかな?なんて思ったりして・・・
いちご飴

どうやらこのくま君は大のイチゴ好きらしいです(*^_^*)
切っても切ってもいちご~♪



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ペンダントトップ :: 2011/09/22(Thu)

製作中
ペンダントトップ

そしてこちらは型取りの真っ只中
明日には完成するかな?
型取り中

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
多肉植物 :: 2011/09/15(Thu)

多肉植物。。。もう少しこんもりするといいかな?

多肉植物
木枠 2cm弱の正方形
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
制作途中 :: 2011/09/12(Mon)

ミニ教室で制作中の作品

簡単な台とアイビーを設置
制作途中

アイビーは大変です(^_^;)
製作途中2

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ペンケース :: 2011/09/10(Sat)

2学期が始まったので、桃っ子達に新しいペンケースを作りました。
シンプルな形
ペンケース

中はこんな感じ
中はこんな感じ

桃っ子2号は今年高校受験を控えている受験生
ペンケースに学業のお守りを入れたいということで
内側に小さなポケットを付けてみました。
うん ぴったり(*^_^*)
こっちは内ポケ付



◆ミニ教室◆
今週の火曜日はミニ教室でした。
新しい教室なので、皆さん緊張したでしょうか?
実は私も緊張してましたです。(^_^;)ハハハ

3人の方は初心者とのことでしたが、器用に作られていたのでビックリ
小さく制作できるようになるのも時間の問題ですね^^
もうお1人は今までの経験を生かして今度は「自分で作る」を意識して作ってみましょうね~



↑ポチッとお願いします^^


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いちじく :: 2011/09/07(Wed)

食べたことがないから制作を避けてきた「いちじく」
どうしても使いたい場所があったので、
本物を買ってきて見比べながら作ってみました。

無花果


本物のいちじく食べてみましたが

・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

得意な味ではなかったなぁ~



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0