『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



1日教室 :: 2011/12/19(Mon)

来年の話ですが
1年ぶりの1日教室の予定をお知らせします。
今回は『苺づくし』と題して苺のスイーツのセットです。
サイズはいつもと同じ少し大きめサイズで1/8くらい
初心者の方にも作りやすい物を用意しております。
興味をお持ちの方は是非ご参加下さい。
詳細・申し込み・問い合わせは『ふくっち』HPにある
メール送信フォームよりお願いします。
尚、受け付けは先着順となっておりますことをご了承くださいませ。<(_ _)>
苺づくし1


苺づくし2

苺づくし3

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
力作です^^ :: 2011/12/16(Fri)

月1ミニ教室(火曜クラス)は1クラス4人います。
その中でお1人 作品が完成されましたのでご紹介します。

小さな小さなお寿司を制作しておりました。
一つ一つ丁寧に作られたので完成度が高いです(*^_^*)
左下の画像が大体実物大くらいだったでしょうか?
力作のお寿司※画像クリックで拡大可



火曜クラスでは新しい作品に取り掛かる方が3名
楽しみですね♪
ミニは焦ったら良いものが出来ないので気長に頑張りましょう
もうお1人は作品の半分超えたくらいでしょうか?
植物が少々手間がのかかる部分だと思うのですが、根気よくこなしていきましょうね^^


水曜クラスはお1人お休みされて、お二人でしたね
ハウスが完成間近!これから少しずつ小物が増えてきて楽しいと思います
同じハウスなのに、全く違う雰囲気になってきているので完成に期待しちゃいます♪
パンが並ぶと尚更違いが出るでしょうね~


今年の最後のミニ教室が終了しました。
1年間長いようであっという間。お疲れ様でした!
そしてありがとうございました。_(u u*)_
まだまだ説明不足な部分を感じていて反省点は多々あります。
来年は出来る限り克服できるよう精進させて頂きますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。



そして、

ん~~

ハッキリどなたからとは言えなくて申し訳ないのですが・・・

先日、サプライズで可愛らしい花束を頂きました!
色は私をイメージして下さったそうです。 ぴ、ぴんく・・・嬉しいぃ~(*・・*)ポッ
さっそく部屋に飾らせて頂きました^^
プレゼントして下さった皆様に感謝致します。
花束


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
納品予定 :: 2011/12/12(Mon)

委託先のおるがんモールさんへ納品予定の辰の画像をHPにUPしました。

HPはコチラ→「ふくっち

おるがんモールにお近くの方は是非遊びに来てください(*^_^*)



↓ サイズが少し大きめのいちごのタルトだけど、これではまだ小さい・・・

来年2月頃、久々に1日教室をする予定でいます。
(見本が完成次第、ブログとHPにてお知らせします)
このタルトはその時に使うのですが、もっと大きくするつもりです。
試作

明日は火曜クラスのミニ教室があります。
今年最後ですね^^
お気をつけていらしてくださいませ♪


◆ミニチュア教室 募集のお知らせ◆
 ・第4水曜日に1名様の空きがございます。
  興味のある方のお問い合わせお待ちしております。_(u u*)_
  お申し込み・問い合わせは『ふくっち』HPからお願いします。


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2011/12/07(Wed)

今年もお遊びで作っちゃいました
なんちゃってな干支『辰』です(^^;

今年は辰ですが、難しくってイメージが湧かなくて
やっと作り出したのがこれです。
キリリとした感じが全然でなくって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

↓製作途中
制作途中

みんなのんびりした感じの辰たちですが
1つおまぬけさんの辰を作りました。分かります?
干支 『辰』

1つアップで・・・と
後ろに移ってる辰をメインにパチリ

ところが

前に写ってるピンボケな辰の目がドビックリな目になってて (^w^) ぶぶぶ・・・
ドアップ
委託先のおるがんモールへの納品日は12月13日(火)を予定しております。


◆お知らせ◆
ミニのお友達のきょうこちゃんがHPをリニューアルしたのと合わせて
今週末(9~11日まで)イベントがあるとの連絡がありましたので
お知らせしまぁす♪
可愛いベアはもちろんミニチュアフードから小物まで
とても可愛らしい作品を作られる方です。
お時間がありましたら、是非HPをご覧になってみて下さい。

イベントの詳細はHPに書かれております(*^_^*)
イベント会場のお近くにお住まいの方は是非是非足を運ばれてみてはいかがでしょう?

HPはコチラ→→→KLEIN KLEIN




明日は第2木曜日のミニ教室の日です。
明日の天気はどうかな?
皆さまお気をつけていらして下さいませ。_(u u*)_
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0