『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



シナモンロール :: 2012/01/30(Mon)

昨日作った『シナモンロール』(本物です)

形良く出来たぁ(*^_^*)

生地にもシナモンを練りこんでいるので
こねて、発酵して、焼く全ての工程でず~っと家中シナモンの香り
シナモンの香りは好きなので幸せ気分で作れます。

美味しかった♪
シナモンロール

明日は1日教室の日
忘れ物のない様再チェック中
参加される皆様、出来上がったミニを入れる箱をお忘れないように・・・
そしてお気をつけていらしてくださいませ^^

↑ポチッとお願いします^^


  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パン屋 :: 2012/01/24(Tue)

ミニ教室で制作中のハウス

手元にあるものや、新しく作ったものを軽く並べてみました。
少し雰囲気が出て可愛くなってきました^^ハウス
明日は水曜クラスの日
明日の朝は路面が凍結の恐れがあるそうです。
お気をつけていらして下さいませ。

今日は火曜クラスの日でしたが
昨夜の雪の影響で電車がストップし止む無く欠席の方がいらっしゃいました。
でもどうにか・・・と途中まで足を運んで下さったようです。
「教室に参加したい」というお気持ちが嬉しかったです
ありがとうございます。来月を楽しみにしております _(u u*)_



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
植物 :: 2012/01/21(Sat)

寄せ植えを作ってみました

寄せ植え※画像クリックで拡大可

寄せ植え
教室の見本用

HPにも画像をアップしましたので
お時間のありますときに是非見てくださいませ_(u u*)_

ふくっち』  ミニチュア→花へ。。。

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ワイルドストロベリー :: 2012/01/19(Thu)

ワイルドストロベリー。。。のつもり
花期が終わって実だけを付けました。ワイルドストロベリー2※画像クリックで拡大可

ワイルドストロベリー

またも大きさ比較を忘れました(^_^;)
鉢を含めて、高さ2.5cm 実の幅2mmくらい

ワイルドストロベリー※画像クリックで拡大可

ミニ教室の見本として制作

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オリーブの木 :: 2012/01/17(Tue)

オリーブの木に見えるでしょうか?
本物のオリーブの木は1本では結実しにくいらしいのですが、
ミニのオリーブは1本でも結実します(笑)
沢山実を付けました(*^^*)

苗木をイメージしたのですが、もう少し大きくてもいいかな?
オリーブ
ミニ教室用の見本として作りました。
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
明けましておめでとうございます :: 2012/01/11(Wed)

遅くなりましたが

『明けまして おめでとうございます』

お正月中、案の定太りまして、早くもダイエット(笑)

今年は笑顔の多い年にしたいものですね(*^_^*)
ニッコリ♪
気が付かなかった・・・1個だけ後ろ向いてるし( ̄∇ ̄;)


※明日はミニ教室(木曜クラス)の日
雨の心配なさそうですが、お気をつけていらしてくださいませ。

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:5