『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



モンブラン :: 2012/03/29(Thu)


『モンブラン』

タルトをベースに
ツリーにみたてて作りました。
モンブラン

大きさはこのくらい↓
モンブラン


4月21日(土)に1日限定の小さな作品展を開くことになりました。
詳しくは↓をClick♪
sakuhin2



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
苺タルト :: 2012/03/24(Sat)

久々のスイーツ 

『苺タルト』を作りました

タルトの上には甘酸っぱい苺とミニマカロン

苺タルト



4月21日(土)に1日限定の小さな作品展を開くことになりました。
詳しくは↓をClick♪
sakuhin2


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
作品展 :: 2012/03/21(Wed)

今日は4月に予定しているイベントのご案内をします。

ミニ友である
La Cocina Alegre』 tomohachiさん
"Klein Klein』 KYOKOさん
私『ふくっち』 桃の三人で
4月21日(土)に1日限定の小さな作品展を開くことになりました。
詳しくは↓をClick♪
sakuhin2
tomohachiさんとKYOKOさんは、作風に独自のカラーがありまして、
とても素敵な、そして可愛らしい作品を作り上げています。
私からしたらそれはそれはとても心強い作家さん達なのです。
私はそんなお二人の傍で
そっと寄り添えさせて頂けたらと思っております。(^_^;)

お時間等ございましたら、入場は無料です!是非是非お越しくださいませ。
心よりお待ちしております。



場所はギャラリーを併設した古書を取扱お店 ヴァリエテ本六さんです。
sakuhin1

tomohachiさんを介してご縁のあったお店です。tomohachiさんありがとう♪
ヴァリエテ本六さんの店内は
長い年月を経た歴史を感じるようなとても雰囲気のあるお店なので
ミニとどのように融合するかしら?と、今からワクワクしております。

オーナーの高橋さまには、私が店舗へ1度お伺いした際に
ご不在でまだご挨拶できていません。すみません
まずはこの場でご挨拶させて頂きます。
1日限りのイベントですがどうぞよろしくお願い申し上げます。_(u u*)_
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
お兄ちゃんベアの部屋 :: 2012/03/13(Tue)

お兄ちゃんベアの部屋
全体
チェストは電池ボックスになっているので開閉しません。


妹思いのお兄ちゃんベア
将来の夢は冒険家?
渋くかっこよく決めたいところですが、
クリームソーダが大好きで、ちょっぴりまだお子さまなところがあります。
お兄ちゃんの部屋
(机の上の電気スタンドは点灯しません)




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
お部屋のライトは兄弟でお揃い :: 2012/03/12(Mon)

ベアお兄ちゃんの部屋のライト
妹ベアのライトと色違いのお揃いです。
兄弟の仲の良さが伺えるようにお揃いにしてみました。
妹のライトはコチラ→10/19

ライト

大きさ比較
ライトの大きさ

LED使用で、点灯するとこんな感じ
点灯してみると


↑ポチッとお願いします^^


>>続きを読む

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ベアお兄ちゃんのお部屋制作中 :: 2012/03/07(Wed)

ベアのお兄ちゃんの部屋を制作中
窓から入る光が気に入りました(*^_^*)
窓




※明日は第2木曜のミニ教室です。
 暖かい日は今日までで、明日は気温が少し下がるのかな?
 お気をつけていらして下さいませ。

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ノートブック :: 2012/03/06(Tue)

ノートを制作

キャンパスならぬキャンポス?
後ろにはコクヨならぬカクヨ?・・・と入れてみた(^_^;)
ノート

大きさはこのくらい
ノート

このノート
ベアのお兄ちゃんの部屋の
机の引き出しの中へ…隠れてしまいます。


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
:: 2012/03/01(Thu)

豆本を数種類作ってます。
ハウス内に固定する予定なので、中身は真っ白です。
本


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2