『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



ニョキニョキ :: 2012/04/30(Mon)

作品展が終わり、ゴールデンウィークも重なったので少しミニ作業休憩中
何処にも行かず家でのんびりしてます(*^_^*)


庭の一角に、畑?らしき場所があるのですが
そこからアスパラがニョキニョキ
次から次へ顔を出すので毎日採れます♪

今日は5本

唐辛子とベーコンとアスパラでペペロンチーノが美味しいかな^^
アスパラ~


↑ポチッとお願いします^^


  1. 植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おるがんモールへ・・・ :: 2012/04/26(Thu)

作品展で持ち帰りしたミニを委託先のおるがんモールさんへ納品しました。
作品展へ行けなかった方や、興味をお持ちになった方は

是非1度おるがんモールへお越しになりご覧になってみて下さい。

※リニューアルオープンに向けゴールデンウィーク中はお休みするそうです。
 HPでお休みの日をご確認の上お越しください。
委託


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品展無事終了 :: 2012/04/23(Mon)

21日(土)ヴァリエテ本六さんにて
Kline KlineさんLa Cocina Aregreふくっち 
の三人で力を合わせた
『こころなごむ小さなせかい~まったり三人展』が無事終了しました。

閑散とした店内になるのでは。。。?と三人で怯えてましたが(笑)
当日はビックリ仰天の来客数で
来て下さる方が途切れることがなかったので
夕方までずっと休む暇もなく時間を忘れて過ごすことが出来ました。

会場前の様子ではありますが、画像をアップします
・会場直前の店内1部分
店内

・壁面1部分
La Cocina AregreさんとKline Klineさんの作品がズラリ
店内

La Cocina Aregreさんの販売用作品
tomohachi作

La Cocina Aregreさんの作品
作品

Kline Klineさんの作品
作品

Kline Klineさんの販売用作品
KYOKO作

↑お二人の作品は
それぞれに独特の雰囲気が出されていて、自分の世界観がありました。
それに作り方や作品自体に、私自身勉強になることが山ほど詰まっていて
まだまだ学ぶことが沢山あるなと実感しました。
時間があればもっとじっくり穴が開くほど見たかったんですけどね!後悔中

・そして私、ふくっち作のハウス
展示品

・ふくっちの新旧のミニチュアフード達
展示

・・・とほんの1部をご紹介

店内にはもっと沢山の作品がおいてあったので
私にとってはとっても幸せな空間となっておりました(*^ ^*)


今回開催するにあたって
一人では何もできないということ
人の支えや協力があってこの場にいるということ
見に来て下さった沢山のお客様・・・
私のお友達と教室の方々・・・
ギャラリーのオーナーとスタッフの方・・・(本当に温かな方でした!)
そして、
私以上に仕事をこなしてくれて一緒に活動してくれたKYOKOさんとtomohachiさん・・・
思うことは沢山!!!
(上手く書けないのでかなり手短ではありますが)
全てに心から感謝致します。

またいつの日か皆さんと一体になって活動が出来ることを夢見て?
ミニ作りに励んで行こうかな (*^^*)

願望だけでなく、実現に向けて・・・


最後になりましたが
お菓子やお花など差し入れ下さった皆様に
この場をお借りして。。。
お心遣いに感謝し、お礼申し上げます。_(u u*)_



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
梱包してます :: 2012/04/16(Mon)

今週土曜日に向けて荷を梱包中

用意していた段ボールに全然入る気配なし(~_~;)
さて、どうやって詰めようか・・・参りました 汗

どうにもならなくなったので荷づくりをちょっと休憩して
販売用のミニを一気にアップ。

↓このセットは数個用意してありますが、
スイーツとパンの種類が違うので全て1点ものとなります。
セット

キャニスターの蓋のみ未接着
それ以外はすべてトレイに接着してあります。
セット

↓お野菜セット
 ザルの上の野菜のみ未接着
和セット

↓ケースに入ってしまっているので画像が悪いです
 買うものを書いたメモを忘れて買い物・・・という設定
 (実際自分でもよくやるんです 笑)
 買ってきたものにチェックを入れてみたら
 インゲンを買わずナスを買ってきてしまった模様( ̄▽ ̄;)・・・
 (これもまた実際によくやってます 笑)

 こちらも籠の中の野菜のみ未接着
和セット

↓スイーツとカフェラテセット(全て接着済み)
 このセットも数個用意してありますが、
スイーツの種類が違うのですべて1点ものとなります。
セット

↓初めて挑戦! ポストカード
ポストカード

↓ストラップも数本作ってみたり・・・
ストラップ

↓春の訪れをイメージしたものを作ってみたり・・・
 苺の苗とフレームは移動できるよう未接着
春

・・・と、販売物を一気にアップしてみましたが
沢山あるように見えるでしょうか?
計画性がなかったので実際はあまり数を用意することが出来ませんでした


こうして販売用を一気にアップしましたが

作品展ということで、メインは展示品です!

展示品は未公開のハウスを携えて行きますのでお楽しみに~♪って、
展示品のアップはないのかい?・・・ですよね~(ーー;)

実は
梱包に夢中になってしまい写真を撮ることを忘れてしまいました
かなりとぼけてます(^_^;)

公開済みと未公開のハウスなど色々
その中に
季節外れのクリスマスハウス(1/48サイズ)があったり・・・(*^m^*)うふ


皆様のお越しを心よりお待ちしております!
お近くの方やご興味を持たれましたら是非是非へお立ち寄りくださいませ。

詳しくは↓をご覧くださいませ

4月21日(土)に1日限定の小さな作品展を開くことになりました。
詳しくは↓をClick♪
sakuhin2



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
土筆 :: 2012/04/11(Wed)

フレーム越しに見える土筆

つくし


4月21日(土)に1日限定の小さな作品展を開くことになりました。
詳しくは↓をClick♪
sakuhin2

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ケーキ・タルト :: 2012/04/07(Sat)

昨日、娘の高校の入学式が終わりホッとしました。^^
今日から作品展の日まであとわずかですが残りの時間に集中!(おそっ

ケーキいろいろ
ケーキ類※画像クリックで拡大可

もしも・・・
コメントなど下さった場合、お返事遅くなるかもしれませんのでご了承くださいませ~



4月21日(土)に1日限定の小さな作品展を開くことになりました。
詳しくは↓をClick♪
sakuhin2


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お野菜セット :: 2012/04/06(Fri)

和物をちょびっと・・・

『お野菜セット』
大根、春キャベツ、トマト♪
野菜

違う角度から
野菜


大きさはこのくらい
野菜


4月21日(土)に1日限定の小さな作品展を開くことになりました。
詳しくは↓をClick♪
sakuhin2





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小物類 :: 2012/04/05(Thu)

先日アップしたキャニスター(4/2)が完成したので
中身を制作


丸い可愛らしいお砂糖を見つけたので
真似して制作(ただ丸めただけですが 笑)して袋詰め
コーヒーの袋は
開封済みのようにしてあけ口を折り曲げていますが中身は省略
紅茶のティーバッグも中身は省略して外見だけ表現

雰囲気作りで精一杯でした(^_^;)
色々※画像クリックで拡大可


4月21日(土)に1日限定の小さな作品展を開くことになりました。
詳しくは↓をClick♪
sakuhin2



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
食パンなど・・・ :: 2012/04/03(Tue)

パン・・・膨らましすぎたかな?

外はカリっ、中は ふ~んわり を想像して頂けたら嬉しいですね

ブレッド


4月21日(土)に1日限定の小さな作品展を開くことになりました。
詳しくは↓をClick♪
sakuhin2



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
キャニスター :: 2012/04/02(Mon)

キャニスター制作中
キャニスター

木の箱?に並べてみる
制作中

入学式が終わるまで、制服やらなんやらの準備で落着けない毎日
こんなスローペースで終わるんでしょうか。。。終わらないだろうなぁ


4月21日(土)に1日限定の小さな作品展を開くことになりました。
詳しくは↓をClick♪
sakuhin2

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0