『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



庭が賑やかです^^ :: 2012/05/26(Sat)

庭が花まつり♪
バラが咲いたり、勿忘草、ポーチュラカ
ラベンダー、ガーベラ、パンジー、ニーレンベルギア、アリッサム、ガザニア・・・

気が付いたら花だらけで幸せな気分になります


↓このバラは花びらが八重咲きなので
雨が降ると花が重くなってしまい枝に負担がかかってしまいます
折角咲いたのに
天気予報で雨マークが出ていたので、
思い切ってカットして部屋に飾ることにしました。
まだたくさんの蕾があるので、守ってあげなくちゃ!!!と
バラのトゲと奮闘中です(^_^;)
バラ

↓こんなに大きな花なんです
バラ


そして、↓これは3年前に根を購入して育てていたら
やっと今年花が咲いてくれたんです!
とっても綺麗なんですけど・・・名前を忘れてしまいました
知っている方がいましたら教えてくださいませ~
花


そして更に、庭の片隅では苺や野菜が採れます。

野菜は絹さやとアスパラが最盛期

そして育てるのが難しい苺は毎年少ししか採れません(~_~;)

画像のこの苺・・・ハート形に見えませんか?

今年取れる苺の全部が何故かハート形なんです!
収穫時に気持ちがホッコリ温かくなります
野菜



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
オークションへ出品 :: 2012/05/23(Wed)

くまさんのランチ・・・オークションへ出品しました(*^_^*)
興味を持って下さいましたら是非見てやってください→→→コチラ


くまさんのランチ


メニュー
・えびとアボカドバーガー
・ナゲット
・ポテト
・アップルパイ
・ウーロン茶
くまさんのランチ※画像クリックで拡大可


大きさは手を参考にして下さい
クマ型テーブルと座椅子はくまちゃんのお気に入り♫

くまさんのランチ※画像クッリクで拡大可



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
座ってくれない・・・ :: 2012/05/22(Tue)

身長3.4cmのくまちゃんが座ってくれません(笑)
(先日のブログのベアとは違うベアです。)


何度もチャレンジしてみたのですが、重心が後ろなのかな
ダダをこねているようにも見えます(^_^;)座ってくれない。。。

仕方なく、テーブルとお揃いのくまの座椅子を制作
座椅子

座れたよ~
座れた(笑)



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
くまさんのランチ :: 2012/05/21(Mon)

テーブルに食べ物を乗せたら可愛かったのでアップします(*^_^*)

くまさんのランチ※画像クリックで拡大可

ポテトに塩をつけてあります。わかるかな?

くまさんのランチ2

オークションへ出品予定です。_(u u*)_
↑ポチッとお願いします^^


>>続きを読む

  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クマ型テーブル :: 2012/05/19(Sat)

木製のクマ型テーブル
少し使い込んだ古い感じ・・・にしてみたつもり
クマ型テーブル

くまさんを座らせてみるとこんな感じ
お気に入りのテーブル♪
クマ型テーブル2


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
くまさん :: 2012/05/17(Thu)

ここ数日くま作りに没頭しておりました。
頭を作っては失敗、作っては失敗…の繰り返し
3日以上かかったかな?
やっとこさっとこ出来上がったのがこの子

なんとも間抜けな顔でまだまだ勉強が必要なようですが、
自分では愛着が沸いてます(*^_^*)

立たせてみたら自立してくれました。
身長3.4cm
ポッコリしたお腹に、短めの足
くまお


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
木曜クラス :: 2012/05/14(Mon)

先週木曜日はミニ教室でした。

制作していたミニが完成した方がいらっしゃるのでご紹介します。(*^_^*)

まずはOさん作のパフェです。
チョコパフェ・オレンジパフェ・パンプキンパフェの3点は見本がありまして
それに沿って制作に臨んだのですが
最終的に出来あがったぱふぇは5つ!
チョコ、オレンジ、パンプキンパフェ以外は全てOさんのオリジナルです。
どうぞ力作をご覧くださいませ^^
今まで教室に通った成果が発揮されてる作品だと感じます!
Oさん作 ぱふぇ
※画像クリックで拡大可

こちらは、教室に来られて半年のKさんの作品です。
半年とは思えない出来栄えですよね(*^_^*)
次はお子様ランチに挑戦!完成が楽しみですね~
Kさん作 パンセット※画像クリックで拡大可





昨日初めてデザインフェスタに行ってきました。
下調べせず出かけたせいか想像以上の
広さ&沢山のアーティスト&来客数・・・目に入るもの全てが驚きで
目が忙しくて忙しくて見終わったころには、目も足もクッタクタ(^_^;)
帰り道足がバラバラになるんじゃないかって思ったくらいです(笑)

次行くときは下調べしなくちゃ。。。




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リメイクして出品 :: 2012/05/09(Wed)

作品展でお持ち帰りしたミニをリメイクしてオクに出品しました。


左がリメイク前、右がリメイク後
庭※画像クリックで拡大可

庭※画像クリックで拡大可

プレートの字はパソですが、絵は自ら描きました~
一応、ラベンダーです(^_^;)
庭※画像クリックで拡大可

オークションへは→→→コチラ(*^_^*)


明日は第2木曜のミニ教室です
雨、風、雷雨、竜巻等ニュースや天気で報道されていますが・・・
大丈夫でしょうか
お越しになられる方は十分気を付けてお越しくださいませ

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
教室見本 『お子様ランチ』 :: 2012/05/08(Tue)

ミニ教室の見本です。(希望があり大き目)
10日の火曜教室に持っていきまぁす♪

あ、エビのヒゲをつけ忘れてる

今ほかに飲み物を付けようかどうしようか・・・

お子様ランチ※画像クリックで拡大可


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オークションに出品 :: 2012/05/07(Mon)

久しぶりにオークション出品です。

先日の作品展で持ち帰ってきたミニです。

お時間がございましたらご覧くださいませ_(u u*)_→→→コチラ

籠と野菜

全体の画像がここにないので分かりにくいと思いますが
籠の中の野菜のみ未接着です
籠と野菜



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0