『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



輪切りレモン :: 2012/12/22(Sat)

輪切りレモンを作ってみました。
良く出来たな~なんて思ったのですが
サイズが大きすぎるのでボツです。

用途は。。。小瓶に入れて飾るしかないですね(^_^;)

ボツだけど
「ん~~っ 酸っぱそ~っ!」なんて見て頂けたら嬉しいです

m130.jpg※画像クリックで拡大可


※Web拍手ありがとうございます~(*^^*)


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
めろんパン :: 2012/12/21(Fri)

めろんパンを試行錯誤して頑張って作ってます。

改良後、だいぶ良くなったけど大きいので
この後小さく作り直しました(*^_^*)


(画像左 大きさは直径8ミリ程度)


※Web拍手ありがとうございます。励みになります!(*^^*)


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ケーキ制作中 :: 2012/12/19(Wed)

プチショートケーキになる予定

プチなので、間に挟むものはシンプルにしました。
生クリームと苺のソース?ジャム?
m122.jpg

5㎜角です。
m123.jpg

先日、素敵なお花を頂きました。
私をイメージして下さったとのこと!
年が年だけに恐縮ではありますが、ピンク色嬉しかったですぅ(*^ ^*)
ありがとうございました。
m124.jpg


◆干支について
毎年自分の中で恒例になっている干支作り。
今年もありがたいことにお問い合わせいただいております。_(u u*)_
が、今年はどうしても自分の時間の余裕がなく
いつ作れるか分からない状況にあります。
年が明けても作る予定ではいますでの、気長にお待ちくださると嬉しいです。


◆ミニ教室の皆さまへ◆
今年もミニ教室が無事終わりました。
新しく入りたての方も、長~く通って下さっている方にも深く深く感謝します。
少しでも自分の知る限りのことをお教えしたいと努力しているのですが
教えている私が一番勉強になっていると思われます(笑)
来年もまた勉強させて頂く予定でいますのでよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお過ごしくださいませ。


◆Sさま
メールありがとうございます
お返事がかけずに申し訳ありません。
受験のお話大変参考になり心強く思いました。
あと少し。。。と親子共々頑張ります~

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
コーンパン :: 2012/12/07(Fri)

コーンパンを作りました。
パンとコーンの色がかぶって、分かりにくいミニですね(^_^;)

m117.jpg

割ってみました
m119.jpg

裏面も焦げ目を付けてます
側面の縞々の柄?はアルミカップに入れて焼いたのでアルミの後を表現したものです。
完成品はアルミカップに入ってます。
m118.jpg

大きさはこのくらい
m120.jpg


※今日から年末にかけて諸事情で忙しいので
 ブログの更新が滞るかもしれません。_(u u*)_

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ミニチュアショウ終了のご報告 :: 2012/12/03(Mon)

12月1日2日
第13回ジャパンギルド ミニチュアショウに参加させて頂き
無事終えることが出来ました。
私のミニをご購入下さった方や見て下さった方、
そしてギルド関係者の皆さま方
未熟な私を暖かく迎えて下さりありがとうございました!

最初は一人でどうしよう。。。という不安が非常に大きくあったのですが
実際参加してみると、自分が思っていた程の堅苦しさは全くなく
逆に「一緒に頑張りましょうね!」と優しく声をかけて下さったので
単細胞の私は
心細かった気持ちがすぐに吹っ飛びました(*^_^*)
本部の皆さまも温かかったです!
なんて優しく教えて下さるのだろうと思いました。

そして折角ここへ来たのだからベテランの皆様方にアドバイスを頂いて
吸収して帰ろう!という気持ちになりあちらこちらを転々とし
貴重なお言葉を沢山頂きましたので
今後の自分のミニへと活用していけたらと前向きに考えております。

また来年、成長した自分をお見せできたらといいな。。。



この場をお借りしてで申し訳ありませんが
お世話になった出展者の皆様、来場下さった皆様
ギルド関係者の皆さまに心からお礼申し上げ感謝致します。
ありがとうございました。




最後に・・・今回初参加でご一緒したビギナー様と友人へ

ご一緒したビギナー様、本当に色々とお世話になりました!
とても落ち着かれた雰囲気を持つ方々でしたので、
おっちょこちょいな私がパニックにならず
落ち着いて立っていることができました。(^_^;)
お二人の知識や技術は私にとってとても新鮮で新しい発見ばかりした!
色々と聞いている時間はすごく楽しく時間が経つのがあっという間でした。
ただ、聞いたことをしっかりメモを取っておくんだったと後悔です
覚えが悪いので(苦笑)
またお会いしたとき、同じ質問してしまうかもしれません(笑)
このご縁は大切にしていきたいと思いますので
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します_(u u*)_


それから・・・
心に安心を届けにくれた友人にもありがとう!です
不思議。緊張で手が震えていたのに
姿が見えた途端ピタっと止まるのが分かりました
ありがたや~~~
持つべきものは友と再確認でした。


今回ギルドで知り合えた方もこれから出会うであろう人も。。。
私は人見知りな上に口下手ではりますが
これからも一期一会を大事にしていきたいと強く思いました。


※Web拍手ありがとうござます!



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0