『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



完売! :: 2013/03/25(Mon)

昨日はDMH展でした。
遠くて行けなくていたので、
いろんな面で思うことがあり1日中気になっていました。

来場者数はどのくらいだったのかな?とか
ふくっちのミニを見て下さっている方はいたかな?とか
ミニを覗く方々の笑顔をみたいな~とか
考えているときりがないんです(^_^;)

返品の方では
対応が迅速で、今朝荷が帰ってきてビックリ!

そして更に
どのくらいのミニが残っているのか箱を開けてビックリ!!!
ありがたいことに完売とのことです。

見て下さった皆様、お迎えして下さった方々
そしてDMH展スタッフで対応して下さった方々に深く感謝致します。
本当にありがとうございました。_(u u*)_



さて、
ホームページにレシピ本についてのページをアップしました。
画像が数点ありますので
お時間がございましたらご覧くださいませ→→→『ふくっち

********************************

ふくっちの作るミニチュアフードが本に掲載され出版されることになりました!


タイトル:「粘土で作るミニチュアフードのレストラン」
ブティック社  発売日:4月5日
 定価:本体1000円(税込 1050円)


********************************




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
追記 :: 2013/03/24(Sun)

ブティック社から発売される予定のミニチュアフードのレシピ本は
和食や中華、洋菓子等々ジャンル分けされており
7名の作家さんがそれぞれ分野を担当して掲載されております。

私の担当は

お総菜パン、ファストフード、フルーツ、スイーツです。

未熟ではありますが、
少しでも作る方の参考になりますように。。。_(u u*)_



タイトル:「粘土で作るミニチュアフードのレストラン」
 発売日:4月5日
 定価:本体1000円(税込 1050円)



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ミニチュアフードのレシピ本! :: 2013/03/20(Wed)

今日はご報告があります(*^_^*)

ふくっちの作るミニチュアフードが本に掲載され出版されることになりました!


昨年末にブティック社さまからお話を頂いて年末から年明けまで頑張って制作しておりました。
制作していた物は実はブログにも度々登場してました。
1/14151618の日記の物など…)
それが素晴らしい数名の作家さんに交じって私のミニが・・・一緒に?
心臓ドキドキです。(^_^;)


本の内容としては
1/12サイズと1/6サイズのレシピ本ということで
和、洋、中、パン、洋菓子、フルーツ、ご当地もの・・・などなど
沢山のレシピが勢ぞろいです!

ミニチュアフードに興味のある方や
どうやって作っているのか知りたい方、
これから作ろうと思っている方に必見です!


発売日は予定ですので、
実際店頭に並ぶまで時間がかかる場合もあります。
ご購入をお考えの方は書店にての予約をお勧めします。

↓ちなみにこういったものも掲載されています。
m141.jpg

タイトル:「粘土で作るミニチュアフードのレストラン」
 発売日:4月5日
 定価:本体1000円(税込 1050円)





出版社の皆様へ

色々とお世話になりました。
分からないことだらけで何を用意していいか分からずに無心で作りましたが
自分の制作の幅が広がり勉強になることもあり
もう少しこうしたら良かったかな?などいう反省も含め
私自身だいぶ成長したのではないかと確信し達成感でいっぱいです。
あと少しありますが、最後までよろしくお願い致します。

お声をかけて下さったこと本当に心より感謝しております。



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ケーキセット見本 :: 2013/03/11(Mon)

教室で新たなミニ制作に入るというMさまの為に希望を取り入れた
ケーキセットを見本で作りました。
大きさも希望で1/6サイズです。

下の台が6cm×6cm

ケーキは全部で6種類
2個ずつ作ればさらに華やかになるかもしれませんね~
m165.jpg※画像クリックで拡大可


DMH展へ委託で参加します。
丁寧な制作を心がけて頑張っておりますので皆さん
「どんなものか?」っと
ミニを見に来てやってください。_(u u*)_

『第10回 Dollhouse Miniature Handmade Show 2013』
日時:2013年3月24日(日) AM11:00~PM16:00
   (委託販売 AM11:00~PM15:00)
場所:drapeau exhibition space
   大阪市中央区博労町4-6-14ラポビル2F
入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料
詳しくは、HPをご覧下さい→→→コチラ





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4