『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



展示してきました。 :: 2013/04/25(Thu)

日頃委託でお世話になっているおるがんモールさん
本に掲載された全てのミニを期間限定で展示させて頂くことにしました。
(5月末まで)


本の中のミニと実物の大きさの違いを
実際に目で見て楽しんでいただけたら嬉しいです。

のんびりできるカフェもありますので
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ~(*^_^*)

m170.jpg

あっ!
掲載されていないものが2点ほどありますね(^_^;)
どれか分かるかな?

m171.jpg

発売されて、3週間の間に早くも実際に作ったよと
お話して下さった方が数名いらっしゃいます。
声が届くのは本当に嬉しいです!!!

でもその数名全員が皮をむいたバナナでした。
皮むきバナナに何か魅力があったのでしょうか?(*^^*)



****** お知らせ ******

今年も浜松町で開催されるドールハウス協会主催
第15回東京インターナショナルミニチュアショウに参加させて頂きます!
お時間がございましたら是非遊びにいらして下さい。^^
※詳細は後日アップしますが、出展予定のミニは随時ブログで紹介していきたいと思います。

◆開催日時
  6月8日(土)10:00~17:00
      9日(日)10:00~16:00
◆場所
  都立貿易センター4階 第2展示場
◆入場料
 ・入場料前売券(チケットピア・コンビニにて)
   1日券¥1200 2日共通¥2000
  
 ・当日1日券¥1500
 
  高校生以下無料(学生証持参)
  障害者手帳持参者無料



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
土鍋の中 :: 2013/04/22(Mon)

4/12の日記にあった土鍋に具が入りました(*^_^*)

『おでん』です。

これは、ミニ教室で希望されたK様の見本の為に1/6サイズで制作。

土鍋とおでんを希望されていて
大根、タコ、がんもどき、コンニャク、つみれ、昆布、卵、はんぺん・・・と
ご希望の具を詰めていったら巾着のみ入れることが出来ませんでした

m168.jpg


更にそれぞれのパーツを小さくして、1/12サイズも一緒に制作してみました。
どちらも2人分をイメージしてます。

m169.jpg



さて、来る5月18~19日にデザインフェスタがあります。

そこへ、お友達がのコシーナ・アレグレさんクラインクラインさんが参加予定!
ブース番号はC-280だそうです。
出展内容はミニはもちろんのこと!
+ミニを使った雑貨等も手掛けるそうなので要チェックですね(*^_^*)
作家さんのHPにも詳細があるので、ぜひご覧になってみて下さい。
私も見に行きます
楽しみぃ~



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
本の発売日を過ぎて。。。 :: 2013/04/12(Fri)

久しぶりの更新となってしまいました。

本が発売されてからちょうど1週間!
本への感想がジワジワと耳に入ってきております。
楽しんで頂けているようで本当に嬉しい限り!
ありがとうございます~

ミニチュアをこれから作られる方や作っている方々の参考になることを
願っております。

********************************

ふくっちの作るミニチュアフードが本に掲載され出版されることになりました!

タイトル:「粘土で作るミニチュアフードのレストラン」
ブティック社  発売日:4月5日
 定価:本体1000円(税込 1050円)


※詳しくはHPにも掲載中!→→→『ふくっち

********************************


さて、最近色々ありバタバタしておりましたが
やっと制作を始められる環境になってきました。

↓これから夏になるというのに土鍋(笑)
m167.jpg
右、1/6サイズ 左、1/12サイズ
大きい土鍋は持ち手部分が大きかったかな?

ミニ教室の見本用で制作しております。
この中には何が入るのでしょう(*^_^*)






↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0