『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



力作完成♪ :: 2014/01/29(Wed)

木曜教室にてMさんのパンセットの力作が完成致しました。

優しい色合いでぷっくり仕上がってます。
完成品を見るといつも思うことは「人柄が出るな~」ということです。

素敵な作品を作って下さりありがとうございます(*^ ^*)
次はタルトにチャレンジ♪
どんな作風になるか楽しみです~




先日のオークション、無事終了致しました。
初の1/6サイズということもあり
100円でも入札して下さる方がいてくれたらよいな…と不安に思っていたので
無事お嫁入りが決まりホッとしております。
落札者さまや入札して下さった皆様に感謝の限りです。
ありがとうございました_(u u*)_




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
オークション出品しました。 :: 2014/01/24(Fri)

昨年1日教室の課題にしたクリスマスドーナツを
新たに作り直してオークションに出品しました。

季節外れですし、
1/6サイズの大きめなドーナツなので受け入れて頂けるか心配です。

ご興味を持って下さったらご覧になって下さいませ。
宜しくお願い致します。_(u u*)_『オークション

oku1.jpg

oku2.jpg

oku3.jpg

oku4.jpg
※オークション終了時間が違いますのでご注意下さいませ。



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
干支の午くんと在庫整理 :: 2014/01/23(Thu)

今日委託先のおるがんモールでミニ教室でした。
新しく作品を完成された方がいらっしゃるので近々アップしますね(*^_^*)

久しぶりに納品です。
↓なんちゃって干支の午を2セットほどブース内に置いてきました。
干支制作は今年でなんとなんと10回目!
集めて下さっている方に感謝です(T ^ T)

m282.jpg

そして、前から気になっていたこと・・・

ブース内にしばらくの間放置?状態にあるこのミニ達を
在庫処分として50%オフで販売することにしました。
↓の品ともう1点机と椅子と苺のセット物をお安くしてみました。
m283.jpg

ご興味のある方は干支と一緒に是非おるがんの方へ足を運んで
見てやってくださいませ_(u u*)_



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
淋しい・・・? :: 2014/01/21(Tue)

「1人おでん・・・」のセットを作ってみました。(^_^;)

お酒も良いかな?と思ったのですが
自分がアルコールがダメなので、イメージがわかないということもあるのですが
主人公がお茶を愛飲する健康志向という設定です。
m270.jpg
一人なのに座布団は2枚(いつか誰かと・・・という願望入り笑)
周りと卓上は余計なものは何も置かず
なんとなく淋しい感じのままにしました。

それとも、
ここの主は一人を楽しんでいるのかな?
どちらかは皆さんのご想像にお任せします(*^_^*)


昨日ブログにアップしたおでんは1/6サイズ。
↓今回のおでんは1/12サイズ。
m271.jpg



◆ミニチュア定期教室のご案内◆
私がおるがんモール(越谷市)で開いております月1回のミニチュア定期教室。
第4水曜日に空きが出ましたので募集をしたいと思います。
なるべく休まないという自信のある方が前提です。
興味をお持ちの方は詳細をお送り致しますので『ふくっち』HP
メニュー教室からご連絡下さいませ。
また、ブログのコメントからご連絡くださってもお返事させて頂きます^^
純粋にミニチュアを作りたいという方おまちしております。
_(u u*)_


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
教室見本 :: 2014/01/20(Mon)

ミニ教室の見本制作中です。

湯呑は制作途中。
下は桧の床張り。


◆ミニチュア定期教室のご案内◆
私がおるがんモールで開いております
月1回のミニチュア定期教室。
第4水曜日に空きが出ましたので募集をしたいと思います。
なるべく休まないという自信のある方が前提です。
興味をお持ちの方は詳細をお送り致しますので『ふくっち』HP
メニュー教室からご連絡下さいませ。
また、ブログのコメントからご連絡くださってもお返事させて頂きます^^
純粋にミニチュアを作りたいという方おまちしております。
_(u u*)_

※Web拍手ありがとうございます_(u u*)_
 ・ブログ読んでくれてありがと~♪
  またいつの日か・・・ということで、その日が来るのを楽しみにしてまぁす(*^_^*)
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
素敵なプレゼント :: 2014/01/15(Wed)

昨年になりますが
久々に古くからのミニ友のKちゃんに会ってきました。
それはそれは本当に楽しい時間で自分はこんなに喋るのか!と思うほど喋りまくってました(^_^;)
そんな私の話をKちゃんは
「うんうんうん」とず~っと聞いてくれました。
ありがとう_(u u*)_

↓はそのお友達から頂いたミニです。
ちっちゃなちっちゃなベビーソックスを編んで素敵なカードにして持ってきてくれました。
忙しいKちゃん、大切な空いた時間を利用して編んだ
このベビーソックスを
さりげなくヒョイと私の前に出してくれました。
なんかギスギスして余裕のない私でしたが気持ちがホンワカとしました。
まさに気が利く人です。(私もそんな人になりたい・・・)
m268.jpg

年が明けて早くも1月半ば
あっという間に時間は過ぎていきますよね~!?

昨年はあまり良いことがなく
一生懸命になるあまり、周りを見る余裕がなくなってました。
気が付いたら大切なものを失っていたことがあったり・・・
家族の為に、友達の為に・・・と頑張り過ぎたかな(^_^;)
そんな自分がなんとなくバカらしくもありますが、悔いはないので良しとします。

そして今年の目標はというと
今年1年は自分の為に時間を費やそう!と決めました!
何が何でも自分優先(笑)
色んなことが出来たらいいな♪


◆ミニチュア定期教室のご案内◆
私がおるがんモールで開いております
月1回のミニチュア定期教室。
第4水曜日に空きが出ましたので募集をしたいと思います。
なるべく休まないという自信のある方が前提です。
興味をお持ちの方は詳細をお送り致しますので『ふくっち』HP
メニュー教室からご連絡下さいませ。
また、ブログのコメントからご連絡くださってもお返事させて頂きます^^
純粋にミニチュアを作りたいという方おまちしております。
_(u u*)_


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
あけましておめでとうございます! :: 2014/01/01(Wed)


m267.jpg
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとってより良い1年でありますように・・・・



※なんちゃってな干支を集めて下さっている方へ

今年も年末に作りました(*^_^*)
前列は子馬を白馬
後列は親馬1匹のものと子馬は親似というものを作ってみました。

ご希望がありましたら、前列左から1・2・3
後列ひだりから4・5・6としますので、ご希望の番号をお知らせくださいませ。
コメントでもWeb拍手からでもHPのメール送信フォームからでもなんでもよいです
ご連絡下さいませ。
先着順ですのでご了承くださいませ。_(u u*)_

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:7