『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



今度は1/12サイズのおせち料理 :: 2014/03/31(Mon)

1/12サイズのお節料理が出来ました。
今度は壱の重、弐の重、参の重を作りました。
もっと詳細画像は『ふくっち』に掲載しております。
お時間がございました時に是非ご覧になっていただけたら嬉しいです。_(u u*)_
(ミニチュア→お節料理をクリックでご覧になれます。)


m294.jpg※クリックで拡大可


↓大きさはこのくらい
m295.jpg
先日のブログに掲載した1/6サイズのお節との大きさ比較画像も載せてあります。

フェイスブックにも画像を掲載してありますので
登録されている方は是非是非_(u u*)_ 





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お節完成♪ :: 2014/03/27(Thu)

まずは1/6サイズのお節が完成です。
これはミニ教室で
「1段のお節」とのご要望があったので制作しました。

1段ということで、定番と彩りと豪華さに拘ってみました。


m290.jpg


m291.jpg


m292.jpg
※画像クリックで拡大可

このセットはこれだけでは終わりません。
こたつなども作っていく予定です(*^_^*)



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ホタテ :: 2014/03/24(Mon)

ホタテの照り焼き

1/6サイズと1/12サイズ
m289.jpg




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
教室の見本と自分の作りたい物 :: 2014/03/20(Thu)

↓これは教室の見本用に制作中のミニ
完成したらアップしますね(*^^)
m287.jpg


↓これは今自分が作りたくて作っているミニ
カーネーションとスイートピーはそこそこいい感じ?と自己満足したので
この後葉を付けていく予定です。

ガーベラが初挑戦なのですが難しいこと!
1回目(画像左)の出来があまりにもしょぼいのでどうしたものか・・・と考えた末できたのが
右のガーベラ
なかなかいい感じ?と思ったのですが、まだまだほど遠いです。
もう少し改良を重ねて本物に近づけたいです(> <;)
m288.jpg



他にも以前ブログに制作中の物を載せているミニ。。。
「あれはどうなったの?」なんて声も聞こえてきそうですが(^_^;)
少しずつ少しずつ作って載せていきたいと思っていますので
楽しみにしていて下さる方もう少々お待ちくださいませ_(u u*)_


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
紫色のバラ :: 2014/03/10(Mon)

ジミ~にバラを作り続けております。
今回はアンティークな色合いの紫色のバラ

どの花を使うか未だ定まらないので、
もっともっと色んな色のバラを作ろうと思ってます。

しばらくは地味な作業が続きそうです。。。
m285.jpg



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
バラ :: 2014/03/06(Thu)

ピエール・ドゥ・ロンサールというバラの花をイメージして制作中です。

幾重にも重ねた花びらは大きいもので50枚以上はあるみたい。
(数えてないので分からないですけど・・・)






↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4