『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



多肉植物(1/6サイズ) :: 2014/04/26(Sat)

ミニ教室の見本となります。

多肉植物(1/6サイズ)を制作しました♪
器は100均の物使用です。

お部屋に飾れるかわいいサイズですね(*^_^*)

Sさまいかがでしょうかぁ?
次回教室の時にお持ちしますね~
m307.jpg


m308.jpg



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
オークションに出品しました。 :: 2014/04/23(Wed)

ビタミンカラーのフラワーアレンジメントを
オークションに出品しました。

お時間がございましたら是非ご覧になって下さいませ。
宜しくお願い致します。_(u u*)_


※画像クリックで拡大可


m306.jpg
※画像クリックで拡大可





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日はミニ教室 :: 2014/04/21(Mon)

明日はミニ教室(火曜クラス)です。
その中で制作のオーダーを頂いたので見本を制作し完成しました。
画像は全体ではありませんが、主役はウェディングケーキ(1/6サイズ)です。


改めて。。。Sさま、お嬢様のご結婚おめでとうございます♪
記念のケーキということなので特に気持ちを入れての制作になりました。
そして、今回は制作にあたって
いつもとちょっと違うところがあります。
違いは明日教室にてお話しますね^^

気に入ってもらえると嬉しいな~(*^_^*)


明日は3名の方が籠作りですね。どこまで出来るかな?
あとお1人さまは引き続きパフェの制作。どんどん進めていきたいですね~!

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
フラワーアレンジメント2 :: 2014/04/10(Thu)

百合の花、カサブランカを制作
これはまだ制作途中で、見にくいですがおしべとめしべはついております。
この後、少々の着色。
花粉は本物と同様取り除いた状態でアレンジに使います。

m297.jpg


上の画像の百合を使った籠盛りは画像1番左です。
m301.jpg
※画像クリックで拡大可


↓大きさは指を参考にして下さいませ。↓
m300.jpg


花の籠盛りをホームページにもアップしましたので
お時間がございましたら是非ご覧になって下さいませ。『ふくっち

HPメニューの
ミニチュア→花2へ。。。



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
フラワーアレンジメント :: 2014/04/08(Tue)

花ビラをちまちまと作って
m296.jpg

ガーベラ・バラ・カーネーション・スイートピーを制作

籠に盛って↓のようになりました。
もう少し数を作るので、完成したらHPにアップする予定です。(*^_^*)
m299.jpg※画像クリックで拡大可



大きさはこのくらい↓
m298.jpg





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0