『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



ステンドグラス :: 2014/05/28(Wed)

ちっちゃなステンドグラス

いまいちですけど、これが限界(^_^;)

m319.jpg

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ありがとうございます_(u u*)_ :: 2014/05/26(Mon)

明日、私のミニを大好きとおっしゃって下さっている方の所へ
お嫁に行きます。

フラワーアレンジメントを
アンティーク風に仕上げたチェアにのせました。
お気に召して頂けますように・・・(*^人^*)
m321.jpg

明日はミニ教室(火曜クラス)です。
引き続き籠を編んでいく予定ですが、その他の材料も持っていきますので
ミニ作業に移りたい方はご自身のミニチュアの用意もお願い致します_(u u*)_


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
同時進行 :: 2014/05/23(Fri)

ちっこいハウスの中身同時進行中
色んなもので大きさ比較(笑)

ティーポットに柄を入れようか白のままがよいか考え中です。
ティーカップは1mmくらいかな
この大きさになってしまうとリアルさは多少ある程度我慢しないと私には無理ですね(^_^;)

m318.jpg画像クリックで拡大可


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ちっこいハウスの壁 :: 2014/05/23(Fri)

ちっこいハウスの壁制作中
朽ちて古い感じの壁にしてます。

m317.jpg
※画像クリックで拡大可

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
何になるでしょう。。。の答え :: 2014/05/21(Wed)

先日のブログ、何になったかというと↓これです(*^ ^*)

棒状だったものを短くカット→貼り付け→着色
で、完成したのが『屋根』でした~

色々想像してくれた方ありがとうございました_(u u*)_
普通な感じでした(笑)
大した物でなくごめんなさい(^_^;)

一応、イメージで陽の当たる方は少し薄めの着色
日陰になる方はコケが出ているような感じにしました。
m316.jpg
※画像クリックで拡大可
画像の屋根部分はもう少し手直しする予定です。

ハウスの方も着々と進んでおりますので後程アップしま~す



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
何になるでしょう :: 2014/05/20(Tue)

無事解決♪ :: 2014/05/15(Thu)

あ~!!!
私にしては珍しくPC解決!!!ヽ(^o^)丿わ~い
・・・というか、運が良かっただけの話なのです(^_^;)

霧が一気に晴れたような気分♪

気を取り直して・・・
さっきアップしたかった画像をエイッっと!↓


庭で多肉の花が植え込んでから初めて咲いたり
m312.jpg


バラも元気よく沢山の蕾をつくって成長してくれたりしてます。
名前が分からなくなっちゃった薔薇
今から咲くのが楽しみ~♪
m313.jpg
※画像クリックで拡大可



↑ポチッとお願いします^^


  1. 植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
あ~ショック(T ^ T) :: 2014/05/15(Thu)

娘のノートパソコンへ自宅のコピー機のインストールした時に
なかなか上手くインストールできず、繋がらず・・・
1日かけてようやく使えるようになったのはいいのですが
今度は
自分のパソコンがネットにつながりにくくなっちゃって
ホームページビルダーのソフトも起動しなくなってしまいました。
(ノ < 、)ツライ

何がいけないのか・・・
たぶん設定時に何かをいじっってしまったんでしょうね~


HPの更新もできない上に、ブログもアップしにくい
どこがいけないのかも分からない~

あれ?
FC2の管理画面もちょっと変わったかな?
使い勝手あまり変わらないよね?大丈夫だよね?

あ~何でこういうことって続くのでしょうか

後から後から、機械音痴の私に押し寄せる波
泣きたい気分(T ^ T)うるうる
誰かたすけて~


庭のオリーブが蕾を沢山つけました。今年は実がなるかな?
m310.jpg





↑ポチッとお願いします^^


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
力作完成 :: 2014/05/09(Fri)

木曜教室のKさんの『おでん』が完成しました♪
力作です!

Kさんは制作がとにかく早い!
でも上手に作っちゃいます(*^^*)

大根がいい色出てますね~(^ ~ ^)
おでんセット
※画像クリックで拡大可

次はちょっと時間のかかりそうな作品ですが、
それもきっとチャチャっと作ってしまうんでしょうね

Kさんにはプレッシャーな一言でしょうか?(*^m^*)フフフ
次の完成が今から楽しみです♪





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2