『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



コットンベア :: 2014/06/26(Thu)

ちまちまとコットンベアを作っておりました。

首は自作のジョイント
手足は糸ジョイント。
自分でもなかなかのお気に入りです♪
m334.jpg
※画像クリックで拡大可

大きさは指などを参考にして下さい。
画像が実物大に近いかな・・・
m335.jpg


今日はもう1つお話があります(*^_^*)
いつもお世話になっているおるがんモールにある
おるがんカフェ』さんにて
7月15日~期間限定で夜カフェを企画しているそうです♪
結構夜景もいい感じなのでちょっとした大人の時間が過ごせそうですよ
お近くの方は是非是非♪
m333.jpg画像クリックで拡大可


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ユリの花 :: 2014/06/23(Mon)

待ちに待ったユリの花が庭で咲き始めました。
庭中ユリの香りでいっぱい!幸せ~
でもユリが咲くと雨が降るんですよね~(^_^;)
m329.jpg

m332.jpg



↑ポチッとお願いします^^


  1. 植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
また宝物が増えました :: 2014/06/21(Sat)

私のミニ友である『みにちゅあの森』きの.ちゃんから突然のプレゼントが届きました♪
と~ってもと~っても小さなその作品には
たっくさんの愛が詰まっていることを私は知っています(*^ ^*)

こんなに小さいのに大きな深い気持ち・・・嬉しいです❤
ありがとう(*^人^*)

そして忘れてはいけないこの作品の小ささっ!
本当に小さいのです。
画像では伝わりにくいのですが。。。
是非8mmという大きさを定規等みて想像してみて下さいね。
きの.ちゃんの編み編みは進化し続けています。素晴らしぃ~!
m330.jpg
『みにちゅあの森』
是非HPをご覧になってみて下さい
ブログにて他の編み編みちゃん達も見ることが出来ます♪




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ミニミニハウス完成♪とお友達紹介 :: 2014/06/14(Sat)

ちょっとお遊びで作りたくなったミニミニハウス完成♪
HP『ふくっち』のメニュー
ミニチュア→ミニミニハウス2 に少しだけ画像を載せましたので
お時間がございましたら是非是非(*^ ^*)
m327.jpg
↑大きさ比較でお米を置いてみました。


中のテーブルの大きさはこのくらい↓
m328.jpg


LOVE CHIHUA CLUBさんがリンクに仲間入りです♪
パン作りやお菓子作りがとっても上手で私の大好きなチワワさんも掲載されております。
右上のリンクから是非是非どうぞぉ~(*^ ^*)


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ミニチュアベア完成 :: 2014/06/10(Tue)

まだまだ作りが粗いですが、ベアちゃん完成しました♪
赤い屋根のお家はくまさんの木製オモチャとして作ったのですがちょっと大きいのかな?(^_^;)
ハウスの中のチェアの高さ0.8mm
1番下の画像の指と比較して下さると少し分かるかな?
m324.jpg

残念ながら自立してくれなかったので
次は自立目指して頑張ります(*^ ^*)
可愛さが増すように足を短めにしました。

m325.jpg

身長は3.5cm
m326.jpg

もう少し制作してみようと思って2体目頑張ってま~す!


※Web拍手ありがとうございます。
 Sさま…PCは毎日触らないと駄目ですね
      私も「よし!覚えたぞ!」と思っても
      すぐ忘れちゃうんですよ(^_^;)

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ミニチュアベア制作 :: 2014/06/09(Mon)

ベアのぬいぐるみは今まで何体も作っていて
満足に気に入るお顔が全然出来なくて撃沈し
しばらく縫い縫いから遠ざかっていたのですが

久々に再チャレンジ!
数個目で初めて自分の気に入るお顔が誕生しました~(^○^)

自画自賛はめったにしないのですが
これは良く出来た!嬉しいぃ~♪
え?これが?と思う方もいるでしょうが大目に見てやってください。

私はこの顔気に入っちゃって大好きです~ヽ(*^o^*)丿
m323.jpg※クリックで拡大可




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Wordと格闘中(^_^;) :: 2014/06/04(Wed)

頑張ってWordを使って作ってます。
使える人には簡単なことでも
私が使うと何時間もかかるんです(笑)

新しい教室開講?するかも?ということで見本制作中♪
詳細が決まり次第ご報告します(*^_^*)






↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0