『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



新規教室開講予定と事前体験会 :: 2014/08/27(Wed)

以前、ブログ(6/4)にてなんとなく書いたことの続きです。
よみうりカルチャーセンター大宮
℡048-640-1110
にて、新規の教室が開講予定となりました。
先着順となりますので、ご予約はお早めに宜しくお願いします。

まずは
パンセット♪
1回の参加で1セット完成でき
どなたにでも楽しんで頂けるようキットをご用意しております。
日時 : 9月13日(土)PM13:00~
大きさは1/6サイズ
m349.jpg

事前体験会のお問合せ・お申し込みは下記にて受け付け中!
ご興味のある方は是非お越しくださいませ。


よみうりカルチャーセンター大宮
℡048-640-1110


合わせて10月からの定期教室も受け付け中♪
詳細は → → → コチラ♪

※事前体験会・定期教室は都合により開講に至らない場合もありますことをご了承くださいませ。




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
追記 :: 2014/08/25(Mon)

リンクにお友達が仲間入りです♪

羊毛フェルトでワンコなど制作されている作家のるるさんです(*^_^*)
リアル且つ可愛らしく作り上げます。
表情や、体の丸みなどじっくり見て頂けると嬉しです♪

ふくっち』HPのLinkのページからもご覧になれますが
まずはこちらからどうぞ→→→『フェルトドッグ *Mitten*

↑ポチッとお願いします^^


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
残暑お見舞い申し上げます。 :: 2014/08/25(Mon)

今日の関東は雨で湿度は高いですが、気温は低め。
体が休まります。
昨日までは残暑厳しく、体力が~~・・・・と
ヘロヘロしてました(^_^;)

そんな中、ミニ友のきの.ちゃんから粋な贈り物が届きました♪
いつもありがとう。(*^ ^*)
グッドいタイミングで声をかけてくれる優しいお友達。
私はそんな女性になりたい・・・憧れです。
そんなきの.ちゃんのHPはコチラ→『みにちゅあの森
是非是非!
くじらさんはもちろん他の作品もブログにも掲載されておりますよ♪

小さな小さなクジラさんやヒトデは編み編みしてあります。
網目はとっても綺麗。どうやって編んでいるか謎です!
コットンベアとお友達になれそう♪
m345.jpg
画像クリックで拡大可

もう少し暑い日があるかな?
皆さんご自愛くださいませ_(u u*)_









↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
オークションへ出品しました_(u u*)_ :: 2014/08/07(Thu)

↓下の画像の子達をオークションに出品しました。


可愛がって下さる方のお迎えをお待ちしております。
宜しくお願いします。_(u u*)_


くまさんのおままごと
m342.jpg


コットンベアとおままごとセット
m343.jpg

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おままごとしよ~♪ 2 :: 2014/08/06(Wed)

 おままごとセット part2!

以前ブログにアップした苺ちゃんを
おままごとセットとして籠に詰めてみました。
(全部入りませんでしたが)

HPにもおままごと2としてアップしましたので
お時間がございましたら是非ご覧になって下さいませ。

ふくっち
メニュー 「 ミニチュア→おままごと2 」で
ご覧になれます。(*^_^*)

m343.jpg
※画像クリックで拡大可
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
しろくまさんのおままごと♪ :: 2014/08/05(Tue)

くまさんのおままごとセットが完成しました♪

沢山の食材と道具を用意。
大根・人参・とうもろこし・玉ねぎ・なす・きゅうり・みかん・りんご・いちご・お魚・お肉
まな板・包丁・ミルクパン・ジャム・フライ返し・おたま

むか~し、昔
自分がおままごとしたことを思い出しながら作ったので楽しく制作出来ました(*^_^*)

画像では見えませんが蛇口は左右に動くようになってます。
グリルに見立てた引き出しにはお野菜を入れてしまってね。(入りきりませんが・・・)

全てオモチャというイメージで作ったので
具材はリアルではなくオモチャっぽい仕上がりにしてあります。
m342.jpg
HPにも画像をアップしましたので是非ご覧になって下さいませ。
ふくっち
ミニチュア→おままごと からご覧になれます。

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2