『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



みかんと野菜 :: 2015/02/23(Mon)

みかんと野菜の籠盛りができました。

大根、人参、なす、さつまいも、椎茸、みかん
みかんは皮むきのものも作りました。

おるがんモールさんでのミニ教室の見本です。(*^_^*)


※画像クリックで拡大可



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カルチャー教室最終日 :: 2015/02/15(Sun)

昨日、全5回のカルチャー教室が最終日でした。
月1回の教室で約半年間お付き合い下さいました皆様に
感謝感謝です。
私自身とても勉強になる講座となりました!

初めてのカルチャー教室ということもあり
とにかくミニチュアというものを知っていただき、
ミニチュアの魅力を伝えたく必至な私でした。

緊張のあまり説明もかなり下手でして・・・(^_^;)スミマセンデシタ
そんな必死な私に教室内で
「わ~!こうなるんだ!」
「なるほど~なるほど~」
「え?これはどうなんですか?」
「かわいい~♪」
「できたできた!」
など、みなさんの一言一言が本当に貴重で嬉しかったです。


ミニチュアが全く初めての方にも必ず作ることが出来るにはどのように説明したらよいのか・・・
多少経験ありの方にも満足して頂けるようにするにはどうしたらよいのか・・・
皆さんそれぞれ器用さにも差がありますので、どのように対応していったらよいのか・・・
いろいろ考えながら進めてきましたが課題もまだ残っておりますので
次回の教室につなげていけたらと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。_(u u*)_
(次の課題はお子さまランチ。4月11日~始まります)


最後に受講生の方+1日体験の方1名の皆さんの作品をご覧下さい
限られた時間の中で、みなさん本当に可愛らしく作って下さいました
またお会いできることを楽しみにしております♪

m407.jpg
※画像クリックで拡大可




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
4月からの見本・・・お子様ランチ :: 2015/02/14(Sat)

よみうりカルチャーセンター大宮の4月からの課題が出来ました♪

1/6サイズのお子様ランチを作りたいと思います。

プレートの色は女の子色か男の子色か・・・
プリンにするかゼリーにするか・・・など
選んでいただこうかと思ってます。
オムライスのケチャップのかけ方次第でも
完成時にはかなり個性が出てきて楽しい内容となるのでは?と思います。

初心者の方にも出来るよう準備しておりますので
お気軽にご参加下さいませ(*^_^*)

お申し込みはよみうりカルチャーセンター大宮までお願いします。
℡ 048-640-1110


※画像クリックで拡大可

m406.jpg
※画像クリックで拡大可



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
よみうりカルチャー教室の見本制作中 :: 2015/02/11(Wed)


『ぷっちんしたぷりん』の試作♪

よみうりカルチャーセンター大宮教室にて
4月から新しい課題が始まります。
その見本作りです。

4月からの見本があと少しで完成します。
楽しみにしてて下さる方がいてくれると嬉しいな(*^ ^*)
m404.jpg
※画像クリックで拡大可


オーダー品のミニ↓
裏面は見えないのに作り込む(笑)
m403.jpg
※画像クリックで拡大可




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
作品展へむけて :: 2015/02/07(Sat)

5月の作品展へ向けて、生徒の皆さんが製作を頑張ってます。

下の画像はOさんの作品です。
ご自身で購入された市販のワイヤー製品を使って
お庭の一角をイメージして制作しておられます。
ちょうど雰囲気が出てきたところです。
是非ミニてきてくださいね。

m401.jpg
詳細は下記をご覧ください。またHPにも掲載中♪


◆◆ お知らせ ◆◆

m397.jpg

『小さな宝箱』~ミニチュア作品展~
日時: 5月10日(日)AM11:30~PM4:00
        12日(火)AM11:00~PM4:00

場所: 埼玉県越谷市「おるがんモール」南越谷店
     武蔵野線 南越谷駅・スカイツリーライン・新越谷駅より
     徒歩3分

℡: 048-986-5326

※詳細はHPにも掲載しましたので合わせてご覧になって下さいませ。
   『ふくっち




オーダーの品もすこ~しずつですが進行中です。
m402.jpg





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おれんじ :: 2015/02/02(Mon)

オレンジを縦割りしてみました。
中の薄い皮や、種など。。。
拘ったらまだまだ改良の余地ありですが、
今回は瑞々しさを表現したかったので
これで良しとします。(*^  ^*)
m399.jpg
※画像クリックで拡大可

1/6サイズと1/12サイズ
m400.jpg


◆◆ お知らせ ◆◆

m397.jpg

『小さな宝箱』~ミニチュア作品展~
日時: 5月10日(日)AM11:30~PM4:00
        12日(火)AM11:00~PM4:00

場所: 埼玉県越谷市「おるがんモール」南越谷店
     武蔵野線 南越谷駅・スカイツリーライン・新越谷駅より
     徒歩3分

℡: 048-986-5326

※詳細はHPにも掲載しましたので合わせてご覧になって下さいませ。
   『ふくっち




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0