『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



桃のコンポートゼリー :: 2015/03/30(Mon)

くもりガラス風の器を作り、

上から

ミント・桃のコンポート → ミルクゼリー → 果肉入り桃のゼリー

m421.jpg
※画像クリックで拡大可

桃づくしのショートケーキも作ってます。
上には生の桃をのせて、間に杏ジャムと黄桃を挟んでます。

大きさは左上のメモリを参考にして下さい。
m422.jpg
※画像クリックで拡大可

今制作中の物は5月の作品展に向けて
プレゼント企画のミニとなっていく予定です。
わずかではありますが、委託ブース内にて販売も考えてます。



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
教室見本です。 :: 2015/03/19(Thu)

おるがんモールさんでの教室の見本です。

みたらし団子と草団子
m419.jpg
※画像クリックで拡大可

みたらし団子と草もち
m418.jpg
※画像クリックで拡大可

大きさはこのくらい↓
m420.jpg
教室ではもう少し大き目に作りましょう(*^_^*)




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
オーダー品完成しました♪ :: 2015/03/17(Tue)

オーダー品の完成しました(*^_^*)

オーダー下さったUさま
こちらにて画像のUPを許可下さり誠にありがとうございます。
長らくお待ちくださっているので季節外れになって申し訳ございません。
寛大なお心と優しいお言葉に感謝しております。_(u u*)_


先ずは全体の画像です。
m415.jpg
※画像クリックで拡大可

それぞれの中をご覧くださいませ。
m416.jpg
※画像クリックで拡大可

ご依頼者さまのご希望により
料理は1部取り外し可となっております。
m417.jpg
※画像クリックで拡大可



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ようやく :: 2015/03/13(Fri)

ようやくお節が完成しました♪

この中にはお料理がぎっしり!

後程アップ致しまぁす(*^〇^*)

m414.jpg


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
オーダー品の続き :: 2015/03/09(Mon)

オーダー品の続きを制作中。
完成まであと少しの所まできているのですが、
その最後がなかなか進まない・・・手直ししたくなっちゃうんです(^_^;)

・ぶりの照り焼き
・イクラ
・まだこの甘酢漬け

m410.jpg
※画像クリックで拡大可

*** 変更のお知らせ ***
4月から予定しておりましたカルチャーセンター大宮での教室が
5月スタートと変更になりました。





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
カニの爪 :: 2015/03/02(Mon)

オーダー品に入れる具材『カニの爪』です。

本物を見たり画像を検索したり・・・色々なところから観察をし
特徴を見つけ試行錯誤しました。

m409.jpg

最初に自分で想像して作ったカニの爪とはほど遠かったので
自分の記憶力が情けなかったです(^_^;)
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4