『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



あれこれと・・・ :: 2015/05/30(Sat)

ミニ教室の見本品として作らなければならない物が沢山あり
何から作ってよいのかパニックな私です(^_^;)

先ずは、エビフライとポテトサラダ
1/6サイズと1/12サイズのものを作ってます。

m450.jpg


↓これは息抜きで作ったフレンチクルーラー♪
楽しかった~(*^ ^*)
ドーナツセットも可愛いですね!次はこれかな~
m451.jpg


◆◆ お知らせ ◆◆
6月13日(土) PM13 : 30~ 
ミニチュア体験教室を開催します。
興味のございます方は是非ご参加をおまちしております (*^ ^*)
制作物の画像はまたのちほど・・・
お問合せ・お申し込み先はコチラ↓

よみうりカルチャー 読売・日本テレビ文化センター
TEL 048-640-1110



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
庭が賑やかです(*^_^*) :: 2015/05/25(Mon)

作品展も終わり、少し庭のお手入れをしなくては。。。
と、選定や草取りで汗を流してます(*^ ^*)

↓は毎年咲いてくれるお花たちです。
黄色いディソイディは何の手入れもすることなく
年々増えてくれてます。

お花は気持ちが安らぎますね~
m446.jpg

m449.jpg

m448.jpg


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ご紹介♪ :: 2015/05/18(Mon)

作品展には素敵な訪問者?が(*^m^*)

お仕事がお忙しいにもかかわらず、わざわざ越谷までお越し下さった可愛い子達❤をご紹介します。
ミニチュアフードがぴったりサイズですね!
わが子の愛を語って下さりありがとうございました。
楽しい時間でした♪
m442.jpg
※画像クリックで拡大可


そして↓綺麗なお花も頂きました~
赤いお花はHeart*PlaceのSADAさんからです。
黄色いお花はお名前は出せないのでお花だけ(*^^*)

作品展に花を添えて下さりありがとうございました♪_(u u*)_
m444.jpg
※画像クリックで拡大可





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
『小さな宝箱』~ミニチュア作品展~ :: 2015/05/18(Mon)

先日開催されました『小さな宝箱』~ミニチュア作品展~について
思うことを綴らせて頂きます。

先ずは、開催するにあたってずっとずっとお世話になっている
おるがんモールさんにお礼を申し上げます。ご協力ありがとうございました。お陰様で楽しく終えることができました。(*^ ^*)

そして、
遠方よりご来場下さいました皆々様
作品展をじっくり見て下さった方
ありがたいお言葉を下さった方
悩みに悩んでご購入を決めて下さった方
プレゼント企画に真剣に迷って悩んで決めて下った方
ミニ教室の皆さまと
差し入れやお花など贈って下さいました方々
羊毛作品で快く参加をして下さったるるさんや教室の皆さんと・・・
お伝えしたい方はまだまだきりがないくらいいらっしゃいますが
とにかく、沢山の方に囲んでもらえる幸せを噛みしめながら
無事に終えることができました。
この場をかりて感謝申し上げます。

ありがとうございました_(u u*)_

1年前から企画されていたこの作品展
初めての生徒さんのみの作品展ということもあり
正直なところ沢山の不安がありました。
日々教室に通って作ってもらった可愛いミニチュア達なので
1人でも多くの方に見てもらいたいという強い思いを持っていたので
私に最後まで出来るのかな?
誰も来なかったらどうしよう・・・など
私にしては珍しく?マイナス思考よりでして
作品展を決めたときからどうしたら良い方向に向かうのか考えまくっていたさ中
お世話になっているおるがんモールさんにもとても良い案を出して頂き、少しずつプラスに考えられるようになりましたがそれでも不安は付いて回っておりました。(笑)

そんな不安を抱いていた為に?
私に伝わってくる直接の反応が少なかったので当日の朝までドキドキでした。

でも、当時のオープン前に作品の陳列を生徒さん同士で
協力している姿を見ていたら段々と楽しくなり
お客さんがいなくてもいいんじゃないか?なんて
思えるくらいリラックスしてました(^_^;)
きっと緊張したり楽しんだりしていたのは私だけではないんですよね?
気が付きませんでした(反省)
もっと皆さんと緊張を共有すればよかったです!

ワクワク感が出てきた時に
作品展オープン前から店内にお客様が来て下さっていると
分かった時の感動といったら・・・言葉に言い表せません(*^ ^*)
オープン前からおるがんモールの中を見て下さる方もいたり、カフェでくつろいでくださる方もいたり・・・
それだけで満足している自分がいたり、気持ちが大忙しな私でした(笑)

オープンを迎えたら
あっという間に小部屋が賑やかな状態になり、それはしばらく続きました。

ミニチュアを好きで見に来て下さった方や
初めて目にする方から、笑顔がこぼれ
生徒さんと話が湧き、これ以上ない幸せな風景を見た気がします。

プレゼント企画にご応募下さいました皆様や
私のブースまで足を運んで下さった方など・・・

感謝しきれません~

長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます
心からお礼申し上げます。

これからもミニチュアを作り続けて、ミニチュア好きな方を増やしたいです!
『ふくっち』はこれからもミニチュアを楽しみながらがんばって作っていきますので
今後ともお付き合いよろしくお願い致します


↓作品展が始まる前の様子です。
m443.jpg
写真が暗くてごめんなさい(ノ < 、)










↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
当選者番号の発表です♪ :: 2015/05/15(Fri)

5月10日(日)12日(火)の『小さな宝箱』ミニチュア作品展は
お陰様で大盛況で終えることが出来ました。
感謝の気持ちなどを後程ゆっくりご報告をさせて頂きます!

先に、作品展でのプレゼント企画のプレゼントの抽選を行いましたので
当選者の番号を発表させて頂きます。
当選番号は次の番号の方です。
画像をクリックし拡大してご確認くださいませ。
m441.jpg

ご参加下さいました皆様ありがとうございました!

〇当選されました方は、お客様控えの番号との交換となります。
〇当選確認期間がございます。ご注意下さい。
下記をご熟読するようお願い申し上げます。



◆◆ プレゼントとの引き換え方法のご説明です ◆◆

※店頭でのお引渡しを希望される方
  店頭レジにてスタッフにお申し付け下さいませ。
  スタッフが引換方法をご説明して下さいます。
  その際、控えの番号との交換になりますので店頭へご持参下さい。

※郵送希望の方
  ↓のメール送信フォームよりタイトルに『プレゼント企画』とご記入し
  ご意見・ご感想の欄に当選番号とお名前のみを明記し
  ご連絡下さいませ。(ご住所等は記入しなくて結構です)
  数日中にコチラからご返信させて頂きます。
  数日待っても返信がない場合は再度送信していただくか
  お店にお問合せ下さいませ。 
  おるがんモール℡048-986-5326
  メール送信フォーム

◆◆ プレゼントご当選確認期間 ◆◆
  5月15日~29日
   当選番号のご連絡、ご確認が取れない場合は
   ご当選を無効とさせて頂きますのでご了承くださいませ。



今回の作品展での思い入れは非常に大きく
沢山の方に少しでも楽しんで頂けることを考え、
多くのプレゼントを用意させて頂きましたが
思っていた以上のご応募にビックリしております。
ご参加くださったのに当たらなかった方ごめんなさい(ノ < 、)
また企画しますので、その時は是非またのご参加お待ちしております。
ありがとうございました_(u u*)_





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
◆◆ お知らせ ◆◆ :: 2015/05/12(Tue)

『小さな宝箱』~ミニチュア作品展~
日時: 5月10日(日)AM11:30~PM4:00
        12日(火)AM11:00~PM4:00

ミニチュア教室の生徒さんの作品展です。
皆さんが日々作りためてきた作品をご覧になっていただけると嬉しいです♪

当日はフェルトドッグ*mitten*のるるさんが特別参加して下さったり
プレゼント企画やおるがんカフェにて特別メニューを作って下さったりなどなど

当日出来るだけ多くの方に楽しんで頂けるよう考えております(*^_^*)
ご興味がありましたら是非是非お越しくださいませ。


私のミニの展示はありませんが、プレゼント企画を予定しております。
場所: 埼玉県越谷市「おるがんモール」南越谷店
     武蔵野線 南越谷駅・スカイツリーライン・新越谷駅より
     徒歩3分

℡: 048-986-5326
m397.jpg
※詳細はHPにも掲載しましたので合わせてご覧になって下さいませ。
   『ふくっち



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
いよいよ明日♪ :: 2015/05/09(Sat)

いよいよ、待ちに待った作品展が明日となりました。

教室にずっと通って下さった皆様と
ずっとずっとお世話になっているおるがんモールのオーナーを始めとするスタッフの皆さまに
少しでも恩返しが出来たら良いな…という思いで
1年前から始まったこの作品展。

楽しみたいと思います!(*^_^*)
そして来て下さった皆様にも楽しんで頂きたいです♪

※作品展の詳細は上記記事をご覧くださいませ。

↓画像は販売用の作品を箱詰めしたものです。
見るだけで十分楽しめますね!
m440.jpg

教室をキャンセル待ちして下っている方へ
大変お待たせして本当に申し訳なく思います。
まだ空きがない状況が続いております。
今しばらくお待ちくださいませ。_(u u*)_


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジャム瓶 :: 2015/05/01(Fri)

先日アップしたジャムのびんはこのようになりました。

贈答用風に木箱入り♪
パンを添えて頂きます(*^ ^*)

m439.jpg
※画像クリックで拡大可


◆◆ お知らせ ◆◆
よみうりカルチャーセンター大宮にて受講者募集中です。

4月開講予定でしたが。。。すみません
こちらの都合で開催日が延期しております。

現在5月30日スタートとなっており。
2回目の6月13日(土)は1度体験出来る体験教室も同時に行われる予定です。
ご興味のございます方は是非カルチャーセンターまでお問い合わせくださいませ。

お申し込み先・・・℡048-640-1110

m405.jpg
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2