『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



今年も終わりますね :: 2015/12/21(Mon)

今年も残り僅か…
この時期にいつも思うことは「あっという間の1年だった」ということです。
何かをしても、何をしなくても同じことを思います(笑)
同じ時間を過ごすなら
何かをした1年にした方がかなりお得♪ですね(*^_^*)

ふくっちの今年を振り返ると
ミニ教室の作品展があり、
minneでのショップも始めた充実した年になりました。
自分の手から生み出したミニは山ほどあり、
今までで一番頑張ったような気さえする1年でした。
来年はどうかな?
力を入れ過ぎずこれからも1年1年を大切にしていきたいと思います。



話は変わりますが
最近、桃っ子2号がイヤリングを付けるようになったので
(ピアスは怖いそうです 笑)
似合うかどうかは分かりませんが…
ミニチュアを組み合わせて作ってみました。

娘に好評だったら販売も考えたいと思います。
来年はアクセサリー制作もちょこっと手を出してみようかしら
m713.jpg

それでは。。。多分今年最後のブログになると思うので

今年もブログに遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました
また来年も頑張りますので、引き続き覗きに来て見てやって下さいませ

良いクリスマスと良いお正月をお迎えください (*^  ^*)_

『ふくっち』




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オーダー品 :: 2015/12/18(Fri)

先日はminneにてマカロンタワーのお嫁入りが無事きまりました。
ありがとうございました_(u u*)_

さて、ひと段落つきましたので・・・
次は1/6サイズのオーダー品の制作に入りたいと思います。

↓は最近制作したラズベリーです
リアルに出来たと思ったのですが。。。ボツです(^_^;)
m709.jpg

↓こちらは何か分かりますか?

ポップコーンを作ってみました♪
実が割れたときのトウモロコシの粒の皮?部分も再現してみました。
画像から伝わりますかね~?
m711.jpg


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
minne今夜9時 Open♪です :: 2015/12/16(Wed)

minneにてマカロンタワーのショップをOpen♪します。
日時は 12/16(水)PM9:00~

このように箱に入ってお嫁入りを待っていますので
是非お迎えに来てやってくださいませ_(u u*)_→→→『 minne
(minneに画像はまだアップしておりません。ご覧になりたい場合は過去のブログをご覧ください)

m712.jpg


毎年恒例で制作してる、なんちゃってな干支を今年も制作しました
そして、なんとなんと!今年のお申さんで一回り♪
自己満で12年間毎年制作してきた干支がついに最後になりました。

こんな仕上がりでも待っていて下さる方がいらっしゃいまして・・・
驚くことにフルコンプなのです!!!
途中何度か止めよう・・・と思ったこともあるのですが
集めて下さっている方に、ちょうど制作がひと段落した時にタイミングよく
「今年はまだですか?」と声をかけられまして
どうにかこうにか作り続けることができたのです。

本当に本当に涙が出るほど嬉しいです。(T ^ T)
ありがとうございます

さて、そんななんちゃってなおサルさんはこちら❤
HPにも画像をUP♪ → → →『 ふくっち
12/17 納品予定ですが、確定ではありません。
遠方よりお越し下さる方は事前に
おるがんモールへお問い合わせ下さいませ_(u u*)_

m708.jpg





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
minneさんにて販売します。 :: 2015/12/08(Tue)

以前制作したマカロンタワーをバージョンアップしてminneさんにて販売します。
日時は12月16日(水)夜9:00~です。
※今度は時間に間違いはありません(^_^;)
m706.jpg

何をバージョンアップしたかといいますと・・・
お花とフルーツを添えてみました。
ちょっとだけ豪華になったかな?
m705.jpg

m707.jpg

 ◆◆ お知らせ ◆◆
よみうりカルチャー大宮にて
12月21日(月)PM13:00~
事前体験会を行います。
制作する物や詳細等は11/30のブログをご覧くださいませ。
皆様のお越しをおまちしております。_(u u*)_
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0