『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



再度お知らせ :: 2016/06/30(Thu)

よみうりカルチャーセンター大宮にて
7月期生徒さん募集のお知らせです。
先着順ですのでお早めに(*^_^*)

7月9日、30日、9月11日 全3回
PM 13:30~16:30
※制作の進み具合によって時間は前後します。お時間に余裕をもってご参加下さい
お申込みや持ち物など詳しくは下記のリンク先をご覧の上、ご予約下さいませ
よみうりカルチャーセンター大宮
℡048-640-1110

次回制作するミニはコチラ↓
1/6サイズ(ちょっと小さ目)
ハロウィンスイーツを作ります

m795.jpg



◆追記◆
10月期より経験者対象のコースも募集中♪
より小さい物をよりリアルにじっくりと制作されたい方向きです
こちらも是非ご参加下さい。お待ちしております




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スイカ :: 2016/06/29(Wed)

スイカを作りました
お塩の瓶以外は接着済み

一応、中の塩が動くように仕上げているので
塩の瓶は仮止めにしてあります。(蓋は接着済み)
m810.jpg

大きさは指は10円玉を参考にして下さい
m811.jpg

5セット完成
下記イベントにて販売予定です。


ドールハウス展2016SUMMER
京王百貨店 新宿店 7階大催場
2016年7月21日(木)~7月26日(火)
午前10時~午後8時 ※最終日は午後4時閉場

m800.jpg
※画像クリックで拡大可



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
動物パン :: 2016/06/25(Sat)

メロンパンを焼きました


大きさは10円玉を参考にして下さい
m801.jpg

↑のメロンパンが
↓のようにカメロンパンになり、うさぎコロネ、クマパンなど作り
バナナミルクも作り
m807.jpg

↓このようなセットになりました♪

お子様がよろこぶ動物パンプレートになりました(*^_^*)
こちらも下記イベントへ持っていきます
m808.jpg

ドールハウス展2016SUMMER
京王百貨店 新宿店 7階大催場
2016年7月21日(木)~7月26日(火)
午前10時~午後8時 ※最終日は午後4時閉場

m800.jpg
※画像クリックで拡大可



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドールハウス展に向けて :: 2016/06/21(Tue)

ドールハウス展へ向けての制作
※イベント詳細は下記をご覧ください_(u u*)_

バナナを作ってます。
今回は皮は剥きません。
m805.jpg

大きさは10円玉を参考にして下さい。↓
m806.jpg



そして最近作りためたフルーツをこのように組み合わせてセットにしてみました。
m804.jpg

ボードの持ち手部分含めた長さ。。。3cm
m803.jpg



ドールハウス展2016SUMMER
京王百貨店 新宿店 7階大催場
2016年7月21日(木)~7月26日(火)
午前10時~午後8時 ※最終日は午後4時閉場

m800.jpg
※画像クリックで拡大可




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドールハウス展2016SUMMER :: 2016/06/18(Sat)

この度素晴らしい作家様方が参加されるドールハウス展へのお誘いを受け
恐れ多いことではりますが参加させて頂く運びとなりました。
素晴らしい作家様が勢ぞろいしておりますので
是非皆さんにご覧になって頂きたいと思います
そして私はそんな作家様の傍で勉強させて頂きながら
自分に出来ることを全力で頑張らせて頂きます!
先日ブログに綴ったチーズ工房も展示予定です。

ドールハウス展2016SUMMER
京王百貨店 新宿店 7階大催場
2016年7月21日(木)~7月26日(火)
午前10時~午後8時 ※最終日は午後4時閉場

m800.jpg
※画像クリックで拡大可


↓ブラッドオレンジを作りました。
赤黒さを表現するのは難しいです。今後の課題ですね。
m798.jpg


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
7月期の生徒さん募集です :: 2016/06/13(Mon)

よみうりカルチャーセンター大宮にて
7月期生徒さん募集のお知らせです。
先着順ですのでお早めに(*^_^*)

7月9日、30日、9月11日 全3回
PM 13:30~16:30
※制作の進み具合によって時間は前後します。お時間に余裕をもってご参加下さい
お申込みや持ち物など詳しくは下記のリンク先をご覧の上、ご予約下さいませ
よみうりカルチャーセンター大宮
℡048-640-1110

次回制作するミニはコチラ↓
1/6サイズ(ちょっと小さ目)
ハロウィンスイーツを作ります

m795.jpg

大きさ画像内の定規のメモリを参考にして下さい。
m796.jpg
※画像クリックで拡大可

◆追記◆
10月期より経験者対象のコースも募集中♪
より小さい物をリアルに作りたい方向きです
こちらも是非ご参加下さい。お待ちしております






↑ポチッとお願いします^^


  1. よみうりカルチャー大宮
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
よみうりカルチャー大宮にて :: 2016/06/13(Mon)

4月期の制作が終了しました。

初心者の方も含めタルトを制作して頂きました
同じものを作っても皆さんそれぞれ違って個性あふれる仕上がりになりました
私もとても楽しかったです(*^_^*)
有意義な時間を下さりありがとうござました。
また次の課題も興味ありましたら是非ご参加下さいませ。

m799.jpg
※クリックで拡大可


↑ポチッとお願いします^^


  1. よみうりカルチャー大宮
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
苺タルトセット :: 2016/06/07(Tue)

苺タルトのセットが3点ほど完成しました♪
このセットはイベントにて販売する予定でおります。
イベントの詳細は後程アップさせて頂きます_(u u*)_

m793.jpg

苺タルト、マシュマロココア、バナナ&クリーム、マシュマロを添えました
m792.jpg

マグカップとフォークはミニ厨房庵さんにて購入しました。
とてもかわいくてお気に入りです
m794.jpg



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0