『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



minneさんにて販売します。 :: 2016/08/31(Wed)

京王でのイベントからお持ち帰りしてきたミニ4点と
新しく制作したヘクセンハウス1点をminneにて販売します。

日時は9月3日(土)夜9:30~

販売予定のミニは
マカロンタワー(ぶどう・オレンジ)、スイカセット、フルーツセット、ヘクセンハウスです。
m860.jpg



ご興味のあります方は是非お越しくださいませ。
お待ちしております_(u u*)_


ヘクセンハウスの画像はツイッターに既にアップしております。
ブログでは後程。。。


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマス物を作りたくなってきました :: 2016/08/31(Wed)

暑い夏もあと少し・・・でもまだ暑く
そろそろ体力も尽きるころ(^_^;)
そんな中見た目だけでも涼しい物をと
クリスマス物を作りたくなってきました。

↓お菓子のお家(ヘクセンハウス)1/12サイズ
m841.jpg

模様はアイシングでデコレーション
m846.jpg

これの大きいサイズ(1/6サイズ)を
よみうりカルチャー大宮にて10月期の課題にします。
画像はのちほどこちらでアップしますがすでに受付けは始まっているようです。

お申し込みはよみうりカルチャー大宮へメールかお電話でお願いします
皆さまのご参加お待ちしております。_(u u*)_

そしてさらに、久しぶりにおるがんモールさんにて1日教室も開催予定です。
日にちはまだ未定ですが順を追ってご報告致します。



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
生徒さんの力作です。 :: 2016/08/26(Fri)


おるがんモールさんでのミニ教室にて
生徒さんの力作が3名ほど完成しました。

まず…
Mさんは『洋食セット』2つ完成です。
ポイントは2種類の目玉焼きでしょうか(*^_^*)
ポテトサラダもおいしそう♪

次に…
Kさんは『和食セット』
こちらのポイントは
ふっくらした和風ハンバーグの上に載っている大根おろしでしょうか?
とっても美味しそうです~♪



大きさは手を参考にして下さい(1/6サイズ)
m850.jpg

そして最後にSさんの作品
100均一でそろえた食器に合わせたミニチュアフードを制作♪
沢山のパンケーキにかかったはちみつがたまりませんね(*^m^*)
m851.jpg

次も頑張りましょうね





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モールベアと籠 :: 2016/08/09(Tue)

久々に籠を編みまして・・・(がたがたですが^_^;)
m837.jpg

モールベアのベッドにしました。
m840.jpg

このモールベア、先日開催されましたドールハウス展にて勉強会をしまして
出来ない部分などアドバイスを頂きながら習得いたしました。
そして、百貨店終了後連日モールベア練習の日々

作っては失敗作っては失敗を重ね↓のようにどうにか
自分なりのベアちゃん達が沢山生まれてくれました♪

モールベアファミリーの集合写真
m838.jpg

もう少し研究が必要なようですがひとまず休憩

そういえば・・・
十数年ずっと孤独に?独学で作ってきたミニチュアですが
このように教えて頂きながら作ったのは初めてかもしれません
ご指導、アドバイスを下さった作家さまに感謝します。
ありがとうございました。(^人^)
このベアを無駄にしないようもっと上達するよう努力します!


大きさはこのくらいです。
m839.jpg


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0