『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



ケーキを作ってます :: 2017/05/30(Tue)

ショートケーキ

定番のショートケーキは何度作っても難しいです
改良の余地ありということで次回の宿題で
今回はこれが完成型

間に苺のジャムを挟んでみました。

m1040.jpg

チョコレートケーキ

チョコレート好きの人は必ずえらんでしまうであろう
ケーキを作ってみました。
シンプルですが、私はこういうチョコケーキが食べたいです(*^^)

m1041.jpg

ミルフィーユ

サクサクっとしたパイ生地にカスタードクリームを挟んで頂きます。
暑さ1mっもないパイ生地に層を表現することに限界をかんじました(^_^;)

m1042.jpg

桃のゼリー

完全に私の好みでで作ったゼリーです(*^m^*)
さっぱりとした桃のゼリーにモリモリに生クリームを絞りました。

m1043.jpg

オレンジのチーズケーキ

濃厚なチーズと柑橘系の爽やかな風味を味わえる
オレンジのチーズケーキ。
さっぱりなのかな?
濃厚なのかな???

m1045.jpg


↓↓↓下記イベントにて販売予定です
イベントではワークショップも開催予定です。詳細は後程・・・(*^ ^*)

ミニチュアの世界へようこそ

ドールハウス展2017SUMMER

2017年7月21日(金)~7月26日(水)
 午前10時~午後8時 ※最終日は午後4時閉場

会場:京王百貨店 新宿店 7階 大催場





↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミニ教室生徒さん募集 | top | スフレパンケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/1125-63c84160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)