『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



1日教室 :: 2011/01/12(Wed)

先週8日にあった1日教室
今回、「ミニチュア初めてです」という方を交えての教室だったのですが
それがどのお弁当だか分かります?
分からないですよね?
本当に器用に作ってくださりました。_(u u*)_

みっちり3時間で完成した力作は↓コチラ↓

お祝い弁当1
一番エビが難しいかな?と思っていたら
カットと和菓子の方が難しかったらしいです
お祝い弁当2
↓ポストカードや年賀状に使えそうな画像ですよね^^
ステキ ステキ
お祝い弁当3
明日、2回目の1日教室です。
参加下さる皆様お気をつけていらしてくださいませ。
頑張りましょ~p(*^-^*)q


教室の後、珍しく我が家の家族全員がおるがんモールに集結したのでランチをして帰りました。
おるがんモールのスタッフの皆様
いつも温かく迎えてくださり、美味しいスープセットやケーキセット・・・
私の中では癒しの場所のひとつです。ありがとうございます(*^ ^*)
おるがんモールでランチ
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<2回目 | top |


comment

◆とりこさま
とりこさん~~~おはようです~^^

教室は大分慣れてはきていますが
やはり想定外のことが起こることが多々ありまして
これはどんなに場数踏んでもなかなかなれずアタフタしちゃってます(笑)

でも足を運んでくださる方に
満足して帰って頂けるよう努力が私にできる最大のことかなと思って
頑張ってます。
お教室を開くとりこさんなら分かっていただけると思いますが
「楽しかった」って言ってもらえると本当に本当に嬉しいですよね!(*^^*)

とりこさんも次回の教室を開かれる時
またそれまで、頑張ってくださいね♪



◆ばにゑ@ケサランさま
いえいえ~~挨拶だなんて~~~
心で繋がっていさえすれば、コメがなくとも気になりませんよんv(=^‥^=)v

御節みてくれてありがとうです!
きっとこのコメントは制作された皆様が読んで喜んでいらっしゃると思います~e-420
私の説明は本当に下手で、聞く側の方が聞き上手なのだと思います!
私はただひたすら、日本語の勉強が足りん・・・と思いながら説明してます(笑)

そうでした!
ケサランちゃんはおるがんモールに来てくれてカフェにも寄ってくださったのですよね
お互いの自宅が近かったらケサランちゃんとの集合場所があのカフェになってそう(o^-^o) ウフッ
  1. 2011/01/14(Fri) 08:37:27 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

こちらへはご挨拶が遅れまして(; ̄ー ̄)すみません~~~!

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします♪♪

すっごく上手に出来てますね! 御節!!
どれが初心者さんの作品なのかは本当に分かりません('ω'*)
桃さんの教え方が上手なんですね~!! さすがです( ̄▽ ̄*)

おるがんモールさんのケーキって個展会場の真隣のカフェですか??
私も作品展見に出かけたときに頂いてきましたが、本当に可愛らしいカフェでケーキやドリンクを娘と一緒に堪能してきました♪
また出かけてみたいな゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
  1. 2011/01/13(Thu) 12:52:54 |
  2. URL |
  3. ばにゑ@ケサラン #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

教室おつかれさまです~☆

新年早々、準備やイメージトレーニングで大忙しだったんじゃないですか?

そうそう、自分で「ここで苦労するだろうな」と予測してる所と
実際に初心者の人が悪戦苦闘する所って
全然違ってたりするんですよね。
私はまだ経験が浅いので予想外のところで時間がかかると
終了時間内に間に合うかと時計を見ながら
内心ハラハラドキドキしてしまいます^^;
私も桃さんのように回数こなして場慣れしなくては!

次回の教室もがんばってくださいね♪
  1. 2011/01/12(Wed) 12:11:23 |
  2. URL |
  3. とりこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/622-b09464c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)