『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



L型 :: 2011/01/18(Tue)

次のミニ教室から自由課題に入ります。
私の持っている知識の全てを教えていきたいと思ってます。
・・・といっても、独学なので限界はありますが
出来る範囲の内容で、お教えしていきたいと思っております。

その為、どんな物を作りたいか希望を聞いて
それにあった見本を製作中です。

まずは
L型のハウスで雑貨の類いを希望の方の為に
庭の一角をイメージしたものを制作してみました。

希望してくださった方の図案を元に
窓をFixにし足元はレンガを敷詰めた物を用意してみました。

開閉式の窓などはコレ以降の作品に取り入れていきたいと考えてます。

L型をベースにして イス・ポテトボックス・棚を沿えて
今後何を置くかゆっくり考えていこうかと・・・長くかかりそうですね(^^
sonota589.jpg
※左右の画像の色の違いは、デジカメに収めた時間が違い
 照明の有無で差が出たようです。


レンガは足元ということで少し湿ったイメージがあるので
濃い目の色合いにしあげてあります。
sonota588.jpg

他、お鮨の見本にも取り掛かってます
後ほどアップします(*^_^*)
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<見本のお鮨 | top | 2回目>>


comment

◆とりこさま
同じ趣味を持った方が集まるので
教室は本当に楽しいです~ヾ(〃^∇^)ノ
このL型・・・何回かかるかな?
正直読めません(笑)
じっくりゆっくり丁寧に教えていきたいと思ってます^^


どのミニチュアも色次第で大きく違ってきちゃうんですよね!
何度作っても、そのときの気分で出したい色が変わってくるんですよね!
とりこさんも羊毛っ子を作る時
今日は何色の子を作ろうかな?って迷う時ありません?
多分・・・ありますよね?
私のこのレンガの質感もそんな感じで生まれた物です(*^^*)
  1. 2011/01/25(Tue) 14:41:16 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

わ~、この教室楽しそうですね!
すっごくすっごくいいと思いますi-184
何回くらいの教室になる予定なんですか?

それにしても床付近の壁の湿気た感じ、ものすごくリアル~
さすが桃さんi-197
  1. 2011/01/24(Mon) 05:18:07 |
  2. URL |
  3. とりこ #-
  4. [ 編集 ]

◆ばにゑ@ケサランさま
ケサランちゃん~~見てくれてありがと~e-420

ケサランちゃんなら習わなくとも、ステキな作品を作れちゃうでしょ~^^
そういえば・・・
ケサランちゃんの作品を生で見たことないから
機会があったらぜひ見せてくださいなe-446

ケサランちゃんは和物に興味ありですか?
今ね ネタ何を並べようかあれこれ試行錯誤中です…c(゜^ ゜ ;)ウーン
今回は基本のネタでいこうかとおもってるんだけど
創作寿司なんかもいいよね~!!!



◆小次郎ママさま
コジママちゃん~~明けましたぁヾ(〃^∇^)ノ
今年も仲良くお付き合いよろしくお願い申し上げまする_(u u*)_

レベル高い?そんなことないよぉ~(^^;
きっと教室に来てくれる皆さんが上手で器用なのよね
だから私も頑張らないと、教えてもらう側になると思います( ̄∇ ̄;)
コジママちゃんも器用だから、チョイチョイと作れちゃうこと間違いなしでしょ~(*^ ^*)

教室での私、説明が下手でちょこちょこかみまくってるの
この前なんか噛んだわけじゃないのに
皆さんの目が(??)←こうなってたから
あれれ?何で?と思っていたら
「苺の中のケーキを作ります」なんて意味不明なこといっていたと指摘され判明・・・
参りました(´0ノ`*;)ホホホ
  1. 2011/01/21(Fri) 09:05:12 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

年始のご挨拶もせずに

桃ちゃーんこんにちは!!
遅くなってごめんなさい。
ミニのお教室お疲れ様です。

凄いなー桃ちゃんのお教室はレベルが高くて
でも指導するって難しいでしょう~e-441
桃ちゃんに習ったら私もこんな素敵なの
作れるのかな~e-420
桃ちゃんのお教室は作業中もずっと
優しい空気が流れてそうe-266
素敵な先生と魅力いっぱいのミニ。
やっぱり参加したいわ~e-349
  1. 2011/01/19(Wed) 16:04:28 |
  2. URL |
  3. 小次郎ママ #2pe2cLKw
  4. [ 編集 ]

わ~♪ 素敵!!
私もこういうの習いたいなぁ!!
街角の雰囲気もなんだか面白そう('ω'*)
どんな仕上がりになるのかしら。。。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

お鮨の見本!! 作りたいい~~~!!
時間があったらキット売り出してください( ̄▽ ̄*)アハー
  1. 2011/01/18(Tue) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. ばにゑ@ケサラン #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/625-e3835ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)