『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



見本のお鮨 :: 2011/01/27(Thu)

今日の画像はミニ教室でお鮨を希望された方への見本作品です。

ネタを何にしようか迷った挙句、
とりあえず基本的なもの+見栄えのする物+作り方がそんなに難しくない物をチョイス
でも マグロとサーモンが難しいかな?
お鮨1※画像クリックで拡大可


見本のお米は粘土で作った物ですが・・・
1粒1mm以下と とにかく小さいので、どうしようかな・・・考え中
お鮨2

大きさは1/12サイズです。
お鮨3
HPにもアップしました。
お時間がございましたらご覧下さい^^『ふくっち』
メニューの「ミニチュア→和食」へ。。。


今週はミニ教室がありました。
火曜クラスはほとんど復習の時間という感じでした。
次回も復習かな?
約1年みんなで同じペースで進んできましたが、若干違ってきたかな?
コレを機に進みが遅くてもじっくりと良い物を作るという
意識を持ってもらえたらと思います。

水曜クラスは新しい方が仲間入りしました^^
日頃ミニの植物を作られているらしく、さすがに手際よかったです。
サクサクとパンを作られていました
みんなで仲良く制作していきましょうね♪

次回は2月22日(火)・23日(水)です。
↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<パーツいろいろ | top | L型>>


comment

◆きのこさま
イカも美味しいですよね~(⌒¬⌒*)
イカ好きの方にバッチリといわれて心強いです(笑)
  1. 2011/01/29(Sat) 16:07:39 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

>好きな

イカです
イカがね~よい具合に沿っていて艶もばっちりです
  1. 2011/01/28(Fri) 17:26:12 |
  2. URL |
  3. きのこ #9qzn20q.
  4. [ 編集 ]

◆えっこさま
えっこさん~~~(〃⌒ー⌒)/どもですっ
本物に見えちゃいます?
私のデジカメちゃん良い仕事をしてくれてるという証拠ですねo(*^▽^*)oあはっ

我が家での人気のネタはなんだろう?
私はホタテ、パパさんはタコ・イカ
桃っ子達1号は卵・マグロで2号は蒸しエビ・焼きサーモン。。。
かぶってないから喧嘩にならずに済んでま~す(笑)


◆はーちゃんさま
先日はお疲れ様でしたぁ ^^
オオーw(*゜o゜*)w
すでに3回目の課題まで念頭においておいでですか!
お鮨を作られることには、かなり粘土に慣れて良いものが出来そうですね
楽しみぃ~(*^ ^*)


◆きのこさま
きのこさん~~おはようございます!

じ~っと見ちゃいました?(*ノェノ)ウキャー
粗を隠してくれるデジカメちゃんに感謝しないと~(´0ノ`*)

きのこさんの好きなネタは何かしら~?(o^-^o)


◆Web拍手ありがとうございます♪

どこか可愛いですか?(*ノノ)嬉しいです~

お鮨を作ってみたいと思われてる方って結構多いみたいですね^^
彩りも良いし、身近な食べ物だからかな?
ミニで作って並べると可愛いですよね♪(o^-^o) ウフッ


  1. 2011/01/28(Fri) 10:35:51 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

じ~と見入ってしまいます
おいしそう~
本物が食べたくなってしまいますね
  1. 2011/01/27(Thu) 13:10:16 |
  2. URL |
  3. きのこ #9qzn20q.
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございましたm(uu*)m
お寿司すきなので、3回目の課題の時に私もお寿司にしようかなって思うぐらいかわいくて素敵でしたw
  1. 2011/01/27(Thu) 12:38:42 |
  2. URL |
  3. はーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

どー見ても本物ですね!
ミニチュア見ていたら、本物が食べたくなりましたe-349
近々、回転寿司で良いからと夫にお願いしよっと!
我が家はサーモンとホタテが大人気です☆
  1. 2011/01/27(Thu) 11:48:38 |
  2. URL |
  3. えっこ #r1vOi8hk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/626-003d57d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)