『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



教室の皆様へ :: 2011/02/23(Wed)

昨日と今日はミニ教室でした


火曜クラスでスイーツセットを完成された方がいましたので画像をUP♪スイーツセット※画像クリックで拡大可
沢山の工程を経て根気良く頑張ってくれました(^-^)//""ぱちぱち

パンセットとスイーツセットを制作されたので
粘土の扱いが上手になったように見受けられます(*^_^*)
そしてご自分で今までの工程を応用して
オリジナルのクッキーなど作って画像を見せてくれました。本当に可愛かったです~♪
今度は是非実物を!!!とおねだりしておきましたので
来月は皆で穴が開くほど見せてもらっちゃいましょう!(笑)

火曜クラスの他の方もあと少しで完成です。
復習の時間を設けたらそれぞれ個々にじっくり制作し始まった様子
次への課題へと繋がるので復習の時間を設けて良かった。。。と感じております。
最後に残っているツリーは曲者ですよ。頑張りましょう♪(苦笑)


水曜クラスはそれぞれ進度が違うので
私があっち行ったりこっち行ったり・・・
説明不足な部分が出てきているな~と反省しております。
しっかりメモをとって、今後気をつけます m(_ _)m

スイーツセットを手がけている方
クリームの絞りは楽しかったですか?難しかったかな?
初絞りだったのに、綺麗な筋が出てましたよね!

パンセットを手がけている方
今後もパンの着色、慎重にいきましょう^^
元になるパンがイマイチでも着色次第でステキなパンが出来ます。
パンが上手く仕上がっていたらなおさら美味しそうなパンが仕上がるのは間違いなしです!
クロワッサンも難しいですけど数を作って慣れましょう!

新しく参加下さった方も「楽しかった」とおっしゃってくださったので
ホッと一安心(´▽`) ホッ
初めてとは思えない手さばきでパンを作られてました。コレからが楽しみです♪

では皆さんお疲れ様でした!
また来月、一緒に作りましょうね~
楽しい時間をありがとうございました (*^ ^*)



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/638-4b165179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)