『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



ガラスの瓶 :: 2011/10/19(Wed)

数日前に日記にアップしたレジン製の瓶の1つを利用

ヒビの入った感じが綺麗だったのでどうにか生かせないか考えた末
LEDライトを入れて照明として使うことにしました。

最近の日記を読み返してみると制作物が定まらず
ふくっちは一体何がしたいんだ?とお思いの方いらっしゃいます?


いま、フレームタイプのクマさんの部屋を製作中なのですが
他にもあれこれ手を出してしまい、何から作っていいのか
自分でも分けの分からない状態になってます(;^_^A
瓶型ライト?

◆ミニチュア教室 募集のお知らせ◆
 ・第4水曜日に1名様の空きがございます。
  興味のある方のお問い合わせお待ちしております。_(u u*)_
  お申し込み・問い合わせは『ふくっち』HPからお願いします。

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<極上?ロールケーキ | top | >>


comment

◆小次郎ママさま

コジママちゃんのセンスと比べると足元にも及ばない私よ(笑)
我が家の部屋の模様替え、コジママちゃんにやってほしいくらいです


私ね、ミニでは高度なことは何一つしてないから大丈夫 ^^v
基礎中の基礎をつなぎ合わせて完成するから
制作過程みたらきっとコジママちゃんも
「あ~それ私もやってるよ!」の連発だよ

網も同じで普段身近にあるものを使ってるし
面倒くさがりな私はいかに簡単にリアルにできるか?って
そんなことばかり考えてます(^_^;)
だから上手なんじゃなくて、
一見上手に見える?よね~・・・
みたいな声が私の耳にわんさか聞こえてきます。ツラっ(笑)
だから日々精進で
努力も必要だけど、才能も大事だよね~!!!トホホ
てな気持ちで作ってます。

私も独り言のようになってるけど
コジママちゃんのかわゆいセンスちょうだいな♪なんて思ってる~
隣の芝は・・・ってことでしょうか?(^_^;)


クマちゃん、見てくれてありがちょ^^
今休憩中だけど、もっと可愛いお洋服作ってあげたいな・・・って
でも洋服って難しいね~!(> <)
コジママちゃんにハートもらったから、もっと頑張るね~
ありがと~

  1. 2011/10/24(Mon) 09:06:44 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

本物をどうにかする…そーか
じゃあミニなのね…。
って桃ちゃん何でもできちゃうでしょうー☆

成功したら教えてくれるの?
いや~コジママには高度すぎますぅー。
ミニの基礎を習わないといかんとです!!笑

網、当たったのねー♪
網網タイツのようなセクシー系の物は持ってないでーす。
おばちゃんタイツなら持ってるけど~。

桃ちゃん発想が凄いわ~☆
え~!!そうか…銀に黒を混ぜると本物っぽく…
はぁ~!そうやって質感とか出すために研究とかするのね。




ナンカ私一人言になっちゃってるね(汗)

どうやったら桃ちゃんみたいに上手になれるのかな~?
やはり才能と努力よね…。
何だか私も何作りたいのか分らなくなってきちゃった…。

欲張っちゃって欲張っちゃって♪そして完成させてね☆

日記、遡って見てきました。
くまちゃんとか可愛くてお洋服とかまでガン見!笑
桃ちゃんの世界だーい好き(はぁと)
  1. 2011/10/22(Sat) 06:48:42 |
  2. URL |
  3. 小次郎ママ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

◆小次郎ママさま
コジママちゃん~私には本物をどうにかする才能は全くないですから
それを考えれば、ミニか本物か想像するのは容易です(笑)


ひびはね、偶然入ったもの?だと・・・
また今度同じ制作方法でやってみるね
それで成功したら教えてあげる♪
な~んて言われたって、
別に知ったところで・・・だよね(^ ^;)


網・・・たぶんそれ正解ですe-230
さすがコジママちゃん!
勘が鋭いなぁ~
コジママちゃん、網 網 持ってそうだから
さっそく使ってみて!
銀に黒を混ぜて着色すると本物っぽくなるよ^^


作りたいものね!
あれこれ欲張りすぎちゃって収集が付かなくなって
どれも中途半端で終わっちゃいそうで焦ってるの~e-330
・・・たぶん・・・完成せず終るわ(苦笑)
  1. 2011/10/21(Fri) 09:04:38 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

ミニか?本物か?

え、本物?いやミニ?
って
いや~ん!いっつも最初わからないわv-356
ひびの入った感じ、どうやって作るのか
ぜんっぜんわっかりませーん。
凄いな…凄いな…って
つぶやいてるなう。

多肉植物の網ですが。

分った!!あれでしょ?
網タイツ…的なもの!!
ちがう?e-443

桃ちゃんは作りたい物が沢山あって素敵だな~♪
  1. 2011/10/21(Fri) 01:17:56 |
  2. URL |
  3. 小次郎ママ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/680-896c3d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)