『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



ドロップ :: 2011/10/26(Wed)

フルーツのドロップ・・・のつもり
パイナップル、いちご、ブドウ、オレンジ
そしてフルーツでないチョコ味とソーダ味をプラス

昔からある「サ〇マドロップ」にもチョコ味って入ってましたよね?
今も入ってるのかしら?
チョコ味は子供に人気で最初になくなっちゃいませんでした?(*^^*)フフ
ドロップ


↓あ、ソーダがない。。。

一応、形の説明を・・・
ソーダは花形。チョコはアーモンド型
ソーダ味がない・・・


今日はミニ教室の水曜クラスの日
お1人お休みでした。お電話したのですが・・・
(ご連絡が取れないでいます。電話かメールを頂けたら助かります~
ハウスを作られている方が着々と進み、来月辺りにはハウスのみ完成かな?(^^)
それぞれ窓や壁や床の色に個性が出てきたので、同じ形を作っているのに
全く違う雰囲気に仕上がりそうなので楽しみです♪


◆ミニチュア教室 募集のお知らせ◆
 ・第4水曜日に1名様の空きがございます。
  興味のある方のお問い合わせお待ちしております。_(u u*)_
  お申し込み・問い合わせは『ふくっち』HPからお願いします。

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<久々のオークション | top | 何を入れよう・・・>>


comment

No title

◆小次郎ママさま
ドロップって目にはするけど、買うまではいかないよね?
だからなんとな~く食べてみたい味を揃えてみました♪

画像を見て味を想像してもらえるなんて嬉しいな~(*^^*)
コジママちゃんは何味がお好みだったかな?

ラベル、これで大丈夫だった?
どうもラベルのセンスがないから適当にごまかしです(笑)


  1. 2011/11/14(Mon) 15:53:45 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

わ~すごーい!!

桃ちゃん懐かしいねサクマドロップ♪

こんなに小さいのに本物みたい。
あ、お口の中が甘くなってきました。

缶も素敵だわ~!
貼ってあるラベルのデザインとかまで
本当に素敵ー☆
  1. 2011/11/09(Wed) 06:12:21 |
  2. URL |
  3. 小次郎ママ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

◆鍵コメ Tさま
よこそいらっしゃいました
ちょっと気になる興味深いサイトです^^
後程じっくりと時間をかけて拝見させて頂きますね
  1. 2011/10/31(Mon) 14:21:12 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/29(Sat) 17:10:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

◆nunu's houseさま
謝らなくていいんです~!!!
見てくれた方が味を想像して楽しんでもらえたらと思って作っているのに
チョコ味と決めつけてました。(反省)
他のドロップも同じ
形は決まってますが
ラズベリー味でもグレープフルーツ味でもなんでもいいんですよ^^

コーヒー味で全然OKじゃないかと思います♪(*^_^*)


◆きのこさま
あれはコーヒー味なんでしょうか?
お父様がいまでも食べていらっしゃるのですか?
お父様は何味とかんじていらっしゃるでしょうね^^

桃っ子に「あれは何味?」と聞いたら
『ココアじゃない』・・・と

今度買って確かめてみまぁす(*^▽^*)ノ
  1. 2011/10/28(Fri) 09:06:19 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

私もコーヒー味と思い込んでいました
懐かしいドロップだけど今でも売っているんですよね よく父が食べています

細かくて本物そっくりの質感で凄いです
食べたいな
  1. 2011/10/28(Fri) 03:10:28 |
  2. URL |
  3. きのこ #9qzn20q.
  4. [ 編集 ]

あああ

すす、すみません><
勝手にコーヒーに・・・あほや・・・
チョコキャンディでした;;
  1. 2011/10/27(Thu) 15:28:11 |
  2. URL |
  3. nunu's house #-
  4. [ 編集 ]

◆nunu's houseさま

nunuさんコーヒー味にしちゃいましたか(*^▽^*)あはっ

でもそう言われるとコーヒーの香りがしてきそうな気も・・・(笑)
想像で何とでもなるミニってやっぱり楽しいですね♪

コーヒー豆のクランチ入りキャンディーですか?
食べたことないですね~。。。
でもあったら薫りが高くておいしそう!
  1. 2011/10/27(Thu) 08:33:28 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

がりがり

コーヒーのドロップなんて
凄く早く噛んでしまいそう^^;
中にコーヒー豆のクランチが入ってるのってありますよねぇ(あれ?記憶違いかなぁ)
  1. 2011/10/27(Thu) 01:23:41 |
  2. URL |
  3. nunu's house #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/684-a6144f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)