『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



:: 2011/11/25(Fri)

最近籠編みにはまってます。
四角い形は本当に難しく、縦の軸がフニャ~っと曲がってしまうんです。
今後の課題ですね~(^_^;)籠


↓初めて籠に色を入れて作ってみました。

籠

何を入れようかな~?パンが似合う籠が欲しいなぁ~ と
思いながら作って出来上がったのがコレなんですけど

桃っ子2号に「何を入れたら似合う?」と聞いたところ

「長ネギでしょ!」 っと即答 

ナ ガ ネ ギ ですか。。。(・_・;)

中学生にはきっと昭和な感じに見えるんでしょうかね?

いや、籠の色やデザイン自体が昭和な感じなのかな?
籠

そして、お揃いで小さな籠を制作
苺でも入れようかな…と思ってたら
またもや桃っ子2号に

「こっちは煎餅?」

セ、セ ン ベ イ?・・・・アウ(T T)
籠

大きさは手を参考にして下さい^^

大きさ


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<苺を植えてみました | top | ミニ教室にて>>


comment

No title

◆えっこさま
えっこさん~、ありがとうですぅ♪
まだまだ隙間だらけの籠ですけど、それもあり?かなって
自分に甘く考えてブログにアップしました(*^_^*)

長ネギと煎餅・・・やっぱりそれもありって感じですよね!
確かに合うと思ってしまう自分もいて複雑(笑)

カウント楽しみにしてますよん(*^。^*)

◆きのこさま
きのこさんも~~ありがとうですぅ♪
少しの隙間やゆがみがあるのが気になっているのですが
実物大の籠に見えたというコメントをいただけて
逆にそれが良かった?と思えて救われました(笑)

そうそう!籠って高価ですよね~
欲しいと思う籠は更に高くって手が出せませんe-330

このミニ籠、本物の籠編みの本を見ながら編んでいるのですが
大きな籠はそれなりに力がいりそうで私には無理かと。(^_^;)
編めたらいいですよね~


◆小次郎ママさま
コジママちゃんもツボってくれた?(*ノ ノ)テレ

ね、ね!
ネギ合いそうでしょ?(笑)
桃っ子に
「サザエさんが買い物持っていくときに持ってる」と言われ
柄などリアルには思い出せないけど、
「そうかも・・・」と納得(*^▽^*;)


>これ何で編んでいるの?
普通に?ワイヤーで編んでるよ(*^_^*)
籠を作られてる方は何で編んでるのかしらね?
コジママちゃんもお試しあれ~

籠にみかんもいいね!
で、おコタの上に置いたりして♪
これからの季節ぴったりだね~
  1. 2011/11/28(Mon) 08:45:29 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

これまたかあいらしい~☆

ネ、ネギ!?(汗)
うん、そーかも(笑)

私今、しょーわでレトロな物に
凄く惹かれているので
またまたツボです!!

これ何で編んでいるの?
ワイヤー?籐?

ふふ、お煎餅だなんて・・・
やっぱり、おみかんでしょう♪(笑)
  1. 2011/11/26(Sat) 02:00:39 |
  2. URL |
  3. 小次郎ママ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

No title

すご~い 細かいですね
手のひらに乗せている写真がなかったら実物大の籠に見えました

小さい籠が編めたら大きな籠は簡単でしょうね

実は私は籠が大好きなんです
何かの蔓で編んである籠ってすごく高価で 自分で編めないかな~
なんてたまに思ったり(笑)
  1. 2011/11/25(Fri) 15:46:27 |
  2. URL |
  3. きのこ #9qzn20q.
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い!!
ミニに見えない…丁寧にしっかり編まれているんですね♪
籠編みは、やっぱりセンスと根気でしょうか~

長ネギや煎餅。。。
それもありかもしれないけど(笑)
オシャレにもいきたいですよね❤
楽しみにしてま~すe-348

あ、カウントもう少し先ですが、お楽しみに♪
  1. 2011/11/25(Fri) 12:45:20 |
  2. URL |
  3. えっこ #r1vOi8hk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/693-7040e863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)