『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



とってもおすすめ♪ :: 2012/02/02(Thu)

毎日寒いですね・・・インフルエンザの流行りもピークだとか?
こういったニュースを聞くと怖くて外へ出られなくなる私です(^_^;)
でも今日は中学校で三者面談
インフルエンザが流行している学校へ行かなくてはなりません
マスクして~どうか無事に帰ってこれますようにぃ(T ^ T)(大げさ?)


さて、今日はミニを愛する皆様に私の「コレ絶対良いよね!」をご紹介!
(私が何かを紹介するのって珍しいかも?)

お友達のtomohachiさんが基本的なミニ制作で使う道具から作り方まで
こと細かく書いたテキストを制作販売し始めました♪

私、ちょっぴりチラ見させてもらいましたので
個人的な感想を書かせてもらいます。

サイトでサンプルも公開しているのでご覧になればわかると思うのですが
説明が至れり尽くせりなくらい細かく記入されていて、大事な部分に画像付き!
本当に分かりやすいんです!(tomohachiさんの挿絵も入って可愛い)
tomohachiさん自身、責任感の強い方なのでアフターケアもばっちりかと思います。
安心して購入できる教材ですね。
本当に良いんです!太鼓判
(テレビショッピングかラジオショッピングみたいになってますが
 というかラジオショッピング・・・が出てくる自分って(笑))


ミニチュアって、例えば目玉焼き一つにしても作り方は人それぞれ。
こんな作り方もあるんだ~~っと参考にもなります
すると、
自分の知識が増える=制作の幅が広がる=レベルアップへとつながって
ミニ制作がもっと楽しくなってくるという結果が生まれるんです。
これって、ミニを作る上でとても大事ですよね~?

一度サイトに足を運んでサンプルをご覧になってみて下さい。

「ミニ始めたばかりで何も分からない」という方や
「ミニの教室に通いたいけど近くにない」という方
「ミニの教室に通うまでいかないけど、知りたい」という方などなど

こういう方々には特におすすめです♪
tomohachiさんのサイトはこちらからどうぞ~ →→→『La Cocina Alegre

※上記はあくまで私の個人的な感想ですので、ご参考までに(*^_^*)

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベアの部屋 | top | 1日教室>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/709-5d98c8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)