『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



苺タルト :: 2012/03/24(Sat)

久々のスイーツ 

『苺タルト』を作りました

タルトの上には甘酸っぱい苺とミニマカロン

苺タルト



4月21日(土)に1日限定の小さな作品展を開くことになりました。
詳しくは↓をClick♪
sakuhin2


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<モンブラン | top | 作品展>>


comment

No title

◆きのこさま
作品展が間近過ぎてミニ作業9割強
家事最小限にとどめる生活をしてますので
家族に白い目で見られてますが我慢我慢です(笑)

いつも私が作り出す物は自分の中の想像上のミニなので
今回の苺タルトもトロリ~ンをたっぷり入れてみたのです。
それに共感してくれるきのこさんもトロリン系が好きなタイプですね?(*^m^*)ムフ

老眼いやですね~!
人生80年と言われる時代に、
人生の折り返し地点付近に老眼が始まるなんて早すぎですよね!!!

実は(ココだけの話)私もドールハウス業界の先輩方を見て
細かい仕事してるな~不思議だな~…と感じることがあります
きっときのこさんが以前思っていた時と同じ気持ちなんだろうと
思います

でも、続けていれば作れちゃうものですかね?
だったらいいな~~~(^人^)
今から使いやすそうな拡大鏡を探しとこかな(笑)

  1. 2012/04/05(Thu) 08:23:32 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

作品展の準備で大変でしょうか
お子様の入学準備もされているのですね
家庭の事 ご自分の事しっかりこなされていて偉いな~と感心しています

もう尊敬します!

モンブランもこの苺タルトも超美味しそう~
シロップが少し垂れているところがたまりませんな

私は老眼なんです(涙)
若い頃にレプリカの彩色の会社にいたときに 同じ職場に年配の方がいらっしゃって「老眼なのに よくこんな細かい仕事したはるんやな~」と思っていました たぶん今の私くらいの年齢だったのでしょう(笑)

そうなんです

出来るもんなんです
ずっと細かいことし続けていると可能なようです
わからんもんですな~(笑)

だから桃さん 老眼になっても素敵な作品どんどん作ってくださいね

注)拡大ルーペは必要になりますが。。。
見えすぎてよけい緻密になってしまう?
  1. 2012/04/04(Wed) 03:08:27 |
  2. URL |
  3. きのこ #9qzn20q.
  4. [ 編集 ]

No title

◆ももさま
ラブリーですか? ありがとうございます~♪
ホワイトチョコの作り方は至って簡単なのですが
指がつりそうになります(^_^;)

ももさんがあの和菓子を作られてからもう4年も経ちますか!?
はっやいですね~っ!!!
自分のしわが増えるわけだわ
この年代の4年って大きいですよね?(笑)

そうなんです^^作品展の話が決まるまで
tomohachiさんとKYOKOさんにおんぶにだっこしてしまい(いまだ)
感謝感謝の日々です。
だから私なりに精一杯の努力はしなくちゃなとおもっているのですが
早くもミニ制作が間に合わないかも~~!!!と焦っております

宣伝のお手伝いをしてくれるんですか?
ありがたいお言葉(T人T)
お会いできないのは残念ですが、よろしくお願い致します~


◆おれんじさま
スイーツ類を作る時に苺は欠かせませんよね^^
その苺をメインに作ったら春らしいタルトになりました♪

作品展は1日のみの開催ですが、予定を合わせてきてくださるのですか?
ありがとうございます~(*^。^*)
またお会いできますね!
おれんじさんががっかりされないよう、制作頑張らなくっちゃ!!!と力入りますが
でも、まずは私以外のお二人の作品で大満足できること間違いなしですよん♪

ブログで紹介してくださるのですか?
もう是非是非お願いしたいです。よろしくお願いいたしますぅ(^人^)


◆小次郎ママさま
普段から思い出してくれてありがちょ ^^ウレシイ
コジママちゃんのコメントを読むと、昨年ミニショウで初対面した時の
コジママちゃんの笑顔が蘇って
毎度お顔を思い出しながらコメのお返事を書いてます

コジママちゃん、もう老眼鏡必要?でもまだ軽いよね?
ミニショウの時メガネしてなかったものね
私はね、一応まだだから
老眼になるまでしか制作できないかな?と思って
今のうち!と必死こいて作ってます(笑)

足の具合、良くないのね?(ノ < 、)
人間痛いかゆいあるから嫌よね
調子の良い日が訪れるよう、遠いけど同じ空の下祈ってます

  1. 2012/03/26(Mon) 08:16:08 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

なんて可愛いタルト!!
春だなあ~食べたいなあ~。

実物大か~。



ちっさぁーーー!!!

コジママ老眼鏡必要…。

今日はガストで桜のスゥイーツ食べました♪
ピンクのケーキなの。
ふと、桃ちゃんを思いだしたんだけど
その桃ちゃんがこんな可愛い春のタルトを作っていて
何だか嬉しくなっちゃったな~♪

作品展素敵☆行きたいな~実物みたいわ~。
でもこの足じゃ無理そう(涙)
桃ちゃん頑張ってね♪


  1. 2012/03/25(Sun) 02:54:12 |
  2. URL |
  3. 小次郎ママ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪

ちっちゃくてかわいいのはモチロン、
とろりとソースがかかってて
すっごく美味しそうなタルトですね♪

21日、ぜひお邪魔したいと思っています♪

みなさんの素敵な作品を拝見できるのを
楽しみにしています(^^)
 
私のブログで紹介させていただいても
いいですか?

  1. 2012/03/25(Sun) 00:09:20 |
  2. URL |
  3. おれんじ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

春スイーツはやっぱりイチゴですね♪

なんてラブリーな♪
指先にちょこんと乗るサイズなのがウソみたい。゚.:。+゚(≧∇≦〃)
ホワイトチョコのくるくるって、どうやって作るんでしょう?!

桃センセの1日講習会に参加した後、駅ビルでイチゴスイーツを見ながら、こういうのをミニで作れたらいいな♪なんて思ったのですが、もう4年も前のことなんですね…。

作品展の準備は順調ですか?^^
開催が決まるまでにすでに素敵なドラマがあったんでしょうね。
当日はすでに予定があって行けなさそうなのですが、宣伝とかお手伝いできることがあったら協力させていただきたいと思いますので、声をかけてくださいね。
  1. 2012/03/24(Sat) 19:00:23 |
  2. URL |
  3. もも #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/719-bdab9827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)