『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



庭が賑やかです^^ :: 2012/05/26(Sat)

庭が花まつり♪
バラが咲いたり、勿忘草、ポーチュラカ
ラベンダー、ガーベラ、パンジー、ニーレンベルギア、アリッサム、ガザニア・・・

気が付いたら花だらけで幸せな気分になります


↓このバラは花びらが八重咲きなので
雨が降ると花が重くなってしまい枝に負担がかかってしまいます
折角咲いたのに
天気予報で雨マークが出ていたので、
思い切ってカットして部屋に飾ることにしました。
まだたくさんの蕾があるので、守ってあげなくちゃ!!!と
バラのトゲと奮闘中です(^_^;)
バラ

↓こんなに大きな花なんです
バラ


そして、↓これは3年前に根を購入して育てていたら
やっと今年花が咲いてくれたんです!
とっても綺麗なんですけど・・・名前を忘れてしまいました
知っている方がいましたら教えてくださいませ~
花


そして更に、庭の片隅では苺や野菜が採れます。

野菜は絹さやとアスパラが最盛期

そして育てるのが難しい苺は毎年少ししか採れません(~_~;)

画像のこの苺・・・ハート形に見えませんか?

今年取れる苺の全部が何故かハート形なんです!
収穫時に気持ちがホッコリ温かくなります
野菜



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<スイカ | top | オークションへ出品>>


comment

No title

◆えっこさま
えっこさん、こんにちは~~ ^ ^
今年は虫食いが全くなくバラを咲かせることが出来ましたよ
今どのお宅もバラが咲いてて綺麗ですよね~♪

えっこさんのお家は随分沢山雹が降ったんですね!!
我が家も少し降っただけで野菜の葉が穴だらけでビックリ(~_~;)
本当に小鳥さんたちは大丈夫だったでしょうか?と心配になりますよね


リンクありがとうございます~♪
そっか、えっこさんとはリンクがまだだったのか。。。と今気づいた私e-330
私もリンクさせて頂きます!
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します_(u u*)_
  1. 2012/05/31(Thu) 10:20:57 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

すご~い、お庭が大賑わいなんですね☆
この八重咲きのバラ、ほっんと素敵ですv-353v-254
良い香りがするんでしょうね~

ところで、遅ればせながら私のHPにリンクを貼らせて頂きました(^^ゞ
これからもどうぞヨロシクお願いしますe-348
  1. 2012/05/28(Mon) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. えっこ #r1vOi8hk
  4. [ 編集 ]

No title

◆ももさま
ミニバラのももさん~~こんにちは^^
見て下さりありがとうございます♪

ただ今お庭が花祭りですが、あと少しすると一気になくなりそうなので
次の花を育てなくちゃ!と植物と雑草との奮闘で
庭にいる時間が増えちゃって早くも色黒
夏までにどうなっちゃうんでしょうか(^_^;)

絹さやとアスパラは結構簡単ですよ♪
是非チャレンジしてください
苺はどうしたんでしょう?
ハート型が沢山生まれてくれて今年は収穫が2倍楽しめました

ももさんはダリアとみましたか。( ..)φメモメモ
植物のBBSですかぁ!
それは気が付きませんでした
後で時間見つけて聞いてみたいと思いまぁす


ももさんは本当に植物を育てるのが上手ですよね~
とっても物知りだし・・・
ミニバラ達に愛情たっぷり育てているのが日記から良くわかります
我が家にもミニバラが数本ありますが
どう頑張ってもももさんほどきれいには育てられないんです。
なぜにあのように・・・不思議でなりません~~

お花、いいですよね(*^_^*)
  1. 2012/05/27(Sun) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

ときめきのお庭♪

桃センセ、こんにちは♪
ミニバラの人?ももです。

植物の恵みいっぱいのお庭ですね!
日頃の管理がゆき届いているんでしょうねー。
絹さやがキレイだもの。^^
私も、いずれ絹さやとアスパラやりたいと思ってるので、胸がときめきました。
最近、イチゴをハート形にカットしてあるケーキとか見ます。天然でできるなんて、面白いわー♪

あ。でね。
取り止めがないまま書いちゃいますが…。
懸案のお花、花からも、根を買ったあたりからも、ダリアのような気がするんです。
葉っぱの写真があった方が同定しやすいですよ。
植物のBBSとか同定してくれるところがいくつかあるので、そういうところで質問するのも手かな、と思います。
  1. 2012/05/26(Sat) 17:55:37 |
  2. URL |
  3. もも #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/742-83707518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)