『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



答えは :: 2012/07/05(Thu)

先日のブログの「何になるでしょう?」・・・

皆さんは何が頭に浮かびましたか?

何かの軸のような気がした方はするどいです^^

早速 答えにいきましょう!


正解は↓
こうなって
グレープ』でしたぁ~
そうです、葡萄の軸となる部分だったのです!

見事予想が当たった方はいらっしゃいましたでしょうか?


こうなります
軸をカットして、着色し、房になるように実を付け
さらに着色を重ね完成していきます。
参考にした葡萄の種類は
マスカット、レッドグローブ、巨峰

大きさはこのくらい↓
大きさ
大粒をイメージしたので、大きく感じますが
一つ一つの粒は1/12サイズで作りました。

他にも画像をアップしたので
お時間のございます方は『ふくっち』HPまで遊びに来てくださいませ。




第14回 東京インターナショナルミニチュアショウ』に出展します。
◆日時: 2012年7月 14日(土) 10:00~17:00
         15日(日) 10:00~16:00
◆場所: 都立貿易センター4階第2展示場(浜松町)
◆入場料 当日1500円 高校生以下無料

詳しくは日本ドールハウス協会ホームページをご覧くださいませ。

是非お越しくださいませ。心よりお待ちしております_(u u*)_

↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<教室見本 | top | なんでしょう?>>


comment

No title

◆ばにゑ@ケサランさま
ケサランちゃん~、ご無沙汰です^^
ケサランちゃんがミニショウに来る?ヽ(*^〇^*)ノわ~い
ひっさびさに会えるかなぁ?

ケサランちゃんが試験に挑戦で会場に展示されているのですか???
そしたら、ケサランちゃんの作品を初めて生で見れるかも・・・
わわ~~~っそれは楽しみ!
ばにゑちゃんお仕事で忙しそうだったから
ミニ制作から遠ざかっていると思っていただけにすっごく嬉しいぃ

ミニショウの楽しみが増えたよぉ~
ありがとぉ~e-266


◆えっこさま
えっこさん~、前回はコメントありがとうですぅ~
当たったかどうかは私からしたら二の次で
想像してもらえたとコメで分かって本当に嬉しかったです!

葡萄みずみずしく見える?デジカメマジックはいってるのかな(^_^;)
でも作ってみたら思ったより可愛かったのでただ今量産中(といっても少量)

  1. 2012/07/07(Sat) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

キャ~!ブドウだったのですね!!
大ハズレ、失礼しました(^^ゞ
そうだそうだ…そう分かって振り返って見てみると、
ひまわりはちょっとね…(^_^;)

三品種のブドウ、
それぞれまるで本物のようにみずみずしい☆
さすがですe-454
  1. 2012/07/05(Thu) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. えっこ #r1vOi8hk
  4. [ 編集 ]

みずみずしい~♪

こちらからご無沙汰してます♪

美味しそうな葡萄に釣られてしまいました(*´∇`*)

もしかしたら15日にミニショーお邪魔するかもです♪
その時は構ってやってくださいね~(o^・^o)

私は今年時間無いにも関わらず試験に挑戦してしまいました(¨;) 愚作なんで公開はしてないんですが(涙)
もしかして受かればミニショーで桃さんに見てもらえるかも… それも恥ずかしくてちょっと気が引けるぅ((T_T))
  1. 2012/07/05(Thu) 12:41:30 |
  2. URL |
  3. ばにゑ@ケサラン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/754-04d69ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)