『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



チーズケーキ :: 2012/11/01(Thu)

チーズケーキを作ってみました。
スフレタイプのようなベイクドタイプのような・・・微妙です。

好みがあると思うので、焼き色を濃くしてみたり薄くしてみたり…
私は薄めの方が好きです。
m101.jpg

ケーキサーバーをプラスしてみました。

m103.jpg

ハウスの中へ置いてみたりして・・・
m98.jpg


◆ ミニ教室へ参加者さま募集中 ◆

ミニ教室に1名さまの空きが出来ましたので募集します。
日時は月1で
毎月第2木曜クラス。AM10:00~ です。(次回は11月8日)

真剣にミニ制作をしたい方、なるべくお休みにならない方お待ちしております。

お申込み・問い合わせは「ふくっち」ホームページにある
定期教室をご覧の上、メールにてよろしくお願い致します。


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ソフトクリームマシーン??? | top | 物置?>>


comment

No title

◆えっこさま
えっこさん、チーズケーキお好きでしたよね!
最初はベイクドをイメージして作ったのに、最終的に厚みがスフレに見えてしまい、
薄く着色したものと濃く着色したものの2パターンを制作したら
どっちも良く見えちゃって、
スフレなのかベイクドなのか微妙な仕上がりになっちゃいました(^_^;)

だから、見る人に決めてもらおうかなっていう無責任(笑)


巨大ミノムシ・・・
手のがっしりした男性の小指くらいで、
中の虫の頭が直径1cmはあろうか?という大きさでしたe-447e-330


◆小次郎ママさま
フワフワに見える?ありがと~~~!!!
チーズケーキ、そんなに時間をかけずに作れちゃいます(*^ ^*)

以前チーズケーキを作ったら難しくて難しくて
へなちょこなチーズケーキしか出来なかったもんだから
避けてたの。
でも久々になんとな~く作ってみようかな?という気になって
脱力気味に制作したら、
いや、なかなか?いい感じ?となった次第です。
だから、きっとデジカメマジックってやつですね!e-446

カフェオープンの時は席をお空けしてお待ちしておりますので
是非いらして下さいませ~(笑)
  1. 2012/11/02(Fri) 08:11:06 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

わ~!桃ちゃん
フワフワして美味しそう~♪
いつもびっくりしながら思うんだけど
桃ちゃんの作る食べ物は色が本当に良いのよね~☆
何でこんなに上手な人がいるのでしょう?

トレーも可愛いし、サーバーまである!!
カフェの中のガラスケース
ケーキでいっぱいになるのかな?
どんなカフェになるんだろう
楽しみです~^^
私、絶対お茶しに入店しまーす☆
  1. 2012/11/02(Fri) 05:04:31 |
  2. URL |
  3. 小次郎ママ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

No title

おおおお美味しそう~❤
私はチーズケーキには目がないんですよ。
どちらかというと、焼き色薄めのベイクドタイプが好みです!
中心部分が凹んでるところなんか、芸が細かいですねe-454
  1. 2012/11/01(Thu) 19:48:31 |
  2. URL |
  3. えっこ #r1vOi8hk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/772-79ef3062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)