『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



ミニチュアフードのレシピ本! :: 2013/03/20(Wed)

今日はご報告があります(*^_^*)

ふくっちの作るミニチュアフードが本に掲載され出版されることになりました!


昨年末にブティック社さまからお話を頂いて年末から年明けまで頑張って制作しておりました。
制作していた物は実はブログにも度々登場してました。
1/14151618の日記の物など…)
それが素晴らしい数名の作家さんに交じって私のミニが・・・一緒に?
心臓ドキドキです。(^_^;)


本の内容としては
1/12サイズと1/6サイズのレシピ本ということで
和、洋、中、パン、洋菓子、フルーツ、ご当地もの・・・などなど
沢山のレシピが勢ぞろいです!

ミニチュアフードに興味のある方や
どうやって作っているのか知りたい方、
これから作ろうと思っている方に必見です!


発売日は予定ですので、
実際店頭に並ぶまで時間がかかる場合もあります。
ご購入をお考えの方は書店にての予約をお勧めします。

↓ちなみにこういったものも掲載されています。
m141.jpg

タイトル:「粘土で作るミニチュアフードのレストラン」
 発売日:4月5日
 定価:本体1000円(税込 1050円)





出版社の皆様へ

色々とお世話になりました。
分からないことだらけで何を用意していいか分からずに無心で作りましたが
自分の制作の幅が広がり勉強になることもあり
もう少しこうしたら良かったかな?などいう反省も含め
私自身だいぶ成長したのではないかと確信し達成感でいっぱいです。
あと少しありますが、最後までよろしくお願い致します。

お声をかけて下さったこと本当に心より感謝しております。



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<追記 | top | ケーキセット見本>>


comment

No title

◆きのこさま

きのこさん~~ありがとうございますぅ~
自分のミニが掲載されているという実感がないので
昨日本屋に立ち寄って、並んでいるのを見て
「あ、ほんとなんだ~」なんて他人事のようにいます。(^_^;)

で。。。きのこさんほめ過ぎですよぉ~(・ ・*;)
ハイレベルとか・・・ナイナイ
自分はまだまだなのでね。
(きょうこさんのミニは間違いなく素晴らしいですっ!)

でも、今回のお話でかなり勉強になりました。
きのこさんがおっしゃってくれたような自分になれるよう
これから楽しみながら精進していきたいと思います!
ありがとうございましたぁ~
  1. 2013/04/10(Wed) 09:11:24 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

出版おめでとうございます

楽しみにしていて   昨日書店に行ったのですが本の名前が思い出せなくて(汗)~

アマゾンで注文します

桃さんのふんわりした優しい作品好きです
きょうこさんの作品も好きなので嬉しいです

ミニチュアフードに限らず 作品って個性が出るので面白いですよね
音楽家の演奏に似ていますね
ハイレベルなのにみな違う
  1. 2013/04/09(Tue) 11:47:35 |
  2. URL |
  3. きのこ #9qzn20q.
  4. [ 編集 ]

No title

◆はーちゃんさま
ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです(*^_^*)

レシピ本のご購入を考えて下さりありがとうございます~!
沢山のメニューが掲載されているので
個人で作られる方には本当に必見ですよ!

そして感想など頂けたら嬉しいです~
  1. 2013/03/25(Mon) 09:44:13 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

すご~いです(^^♪

発売されたら♥♥
買いますね♪

お教室に行けない分、
いっぱい楽しみにしてますね(・ω・`♡)
  1. 2013/03/24(Sun) 23:44:49 |
  2. URL |
  3. はーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

◆えっこさま
えっこさん~、ありがとうございますぅ~
レイアウトとして大体の内容は見せてもらっているのですが
他の作家さんのページが見ごたえあるし
レシピの量もすごく多いんですよ

是非、一度ご覧になって下さいませ~
そして参考になることを祈ってます!e-420


◆ももさま
ももさん、苦労を察して下さりありがとうございますぅ
そうなんです。
知らなかったことが沢山ありまして
手さぐりで進んできました。(^_^;)
作ったことのない分野も今回初挑戦で作ったりしたので
どのような感じに写っているかドキドキです。

そんな私のミニを自慢と思ってもらえたら本当に本当に
嬉しいことです!
楽しんでいただけますように。。。


◆tomohachiさま
そうなのそうなの!ついに出ちゃう!(なんか変な言い方?)
目の肥えたともちんに見られるのは恥ずかしいんだけどね
だから、あまり期待せずに見てやってちょうだいな(*^_^*)
  1. 2013/03/24(Sun) 09:42:41 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

おぉ〜!

とうとう発売されるんだね〜!(^0^)
見るの楽しみだよー!
  1. 2013/03/23(Sat) 18:59:12 |
  2. URL |
  3. tomohachi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

本に携わっていらっしゃったとは!
きっといつもと違う苦労もあったことでしょう。
でも、形になるって、素晴らしいですね。
自分は何もしていないのに、「私のセンセはすごいのよ」と妙な満足感が…(笑)。
本を手に取る日を楽しみにしています。
  1. 2013/03/23(Sat) 11:24:36 |
  2. URL |
  3. もも #YgKj3tPc
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~❤すごい~❤
発売されたら、本屋さんに駆け込まなきゃ!
きっと素敵な本になりますね♪
楽しみにしています☆
  1. 2013/03/22(Fri) 20:53:17 |
  2. URL |
  3. えっこ #r1vOi8hk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/806-d6d26f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)