『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



クリスマスパフェ :: 2013/10/28(Mon)

初めてクリスマスをモチーフにした
『クリスマスパフェ』を制作してみました。
かなりの頭でっかちになってます(^_^;)


先日のブログに掲載したプレゼントクッキーも入ってます。
何処だか分かるかな?
m239.jpg

上部のトッピングは盛りだくさんです

ツリーに見立てためろんソフトにマーブルチョコを飾り
プレゼント型のアイシングクッキー
ミニワッフル
チョコのお家、砂糖菓子のサンタさん
スティックキャンディー
ゼリービーンズ

下部は
チョコレートソース・生クリーム・フレークです。
m240.jpg

※ブログ掲載中のミニはギルドに出品予定です。


◆第14回ジャパンギルドミニチュアショウ in 東京

 2013年11月16日(土)  AM11:00~PM4:30
           17日(日) AM10:00~PM4:00
 入場料 : 会員500円 非会員1000円
 小学生以下無料
 ※16日(土)会員プレビューAM10:00~AM11:00

 場所 :東京/浜松町 都立産業貿易センター2F

ミニチュアショウに遊びにいらした際には是非是非お立ち寄りくださいませ。
声をかけて頂けると尚更嬉しいです
お待ちしております!(*^ ^*)



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<柿づくし | top | 答えは・・・>>


comment

No title

◆小次郎ママさま
きゃ~~コジママちゃんったら、褒めすぎかも~(*ノ < *)テレ
実物はね、本当にそうでもないんだからっ!

アイシングもね、きっちりした物でもないし・・・
でもね、本当にキッチリ作る方もいるけど
私自身は手作り感のある不揃い感?が好きだったりするので
手直しする気もなくパフェに乗せちゃったのです(*^ ^*)

そんな不出来なアイシングクッキーを良いと言ってくれるコジママちゃんに感謝(^人^)♪

サンタさんね~計ってないから分からないけど
多分5~6mmくらいだったかな?
これね残念な点があるの
それはね~・・・
サンタさんに赤い鼻をつけ忘れました(^_^;)
  1. 2013/11/06(Wed) 08:54:29 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

わわわ!!すっごーい
かかか、可愛いーーー!!!

あのアイシングクッキーはここにトッピングだったのね。
クッキーの日記にコメント入れたはずだったのに
私、ミスしちゃったみたいです。
アイシング可愛いな~と思っていたの☆

凄いね、サンタさん何ミリや!?ちっちゃ~い。
コジママ気が遠くなりそうです。。。
ハウスまで乗ってる。。。

やっぱりゴットハンドだわ!!大きいため息が出ちゃった~☆
  1. 2013/11/03(Sun) 02:07:57 |
  2. URL |
  3. 小次郎ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

◆えっこさま
あ、あ、ありがとうごじゃります~(T ^ T)
コメが嬉しすぎて変ななまりが!(笑)

急に秋がやってきた感じですよね~!
そして季節は一気に冬へ・・・
ワクワクする時期ですが
年が暮れて、明けて、年を取る(誕生日がすぐ控えてます)ので
来てほしいような来なくていいような~複雑な時期でもあります(^_^;)

でも、やっぱり街がクリスマスの雰囲気一色になるのが好きですe-420
このパフェが違和感なくなるのもきっともうすぐですね~♪
  1. 2013/10/28(Mon) 18:17:01 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

が、がわいい~~!!
もう可愛過ぎて、変ななまりがe-349e-420

つい最近まで暑かったのに、
もうすっかり秋も深まってしまいましたねe-358

このクリスマスパフェが主役になる日は、
あっと言う間に来るでしょうね!
  1. 2013/10/28(Mon) 14:11:16 |
  2. URL |
  3. えっこ #r1vOi8hk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/859-4651067a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)