『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



力作完成♪ :: 2014/01/29(Wed)

木曜教室にてMさんのパンセットの力作が完成致しました。

優しい色合いでぷっくり仕上がってます。
完成品を見るといつも思うことは「人柄が出るな~」ということです。

素敵な作品を作って下さりありがとうございます(*^ ^*)
次はタルトにチャレンジ♪
どんな作風になるか楽しみです~




先日のオークション、無事終了致しました。
初の1/6サイズということもあり
100円でも入札して下さる方がいてくれたらよいな…と不安に思っていたので
無事お嫁入りが決まりホッとしております。
落札者さまや入札して下さった皆様に感謝の限りです。
ありがとうございました_(u u*)_




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<色々 | top | オークション出品しました。>>


comment

No title

◆きゅらぽんさま
きゅらぽんさん、こんにちは~(*^_^*)
教室通いたいと思って下さりありがとうございます~!嬉しいです♪

着色のコツですか~
私が思うのは観察力ですかね~
見たまんまや感じたまんまを表現するので、
それは個人個人違うので違うパンが出来上がっていくんだと思います。

教室で皆さん最初に同じパンを作っていただきますが、
柔らかそうなパンだったり、こんがりだったり、こんがりふんわりだったり。。。
コツというより
制作者が感じているパンはどんなものなのかを
考えて頂いて説明しているだけなのですよ。(^_^;)ハハハ


  1. 2014/02/12(Wed) 08:55:03 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

私もふくっちさんのお教室通いたいです。ぜひ通信教育で……。遠い……。(笑)

とってもおいしそ~~~。着色のコツがしりたいです。ひたすら、練習ですかね。
  1. 2014/02/11(Tue) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. きゅらぽん #-
  4. [ 編集 ]

No title

◆きのこさま
きのこさん~お褒め頂きありがとうございます(*^_^*)
きっと作られた方がコメントを読んで喜んでいると思います!!!

1/6サイズは難しいです!
大きいと粗が目立ってしまうので、
今回の出品はハラハラドキドキだったのです。
受け入れて下さった方に本当に感謝しかありません。

でも、逆にパッと一目で可愛らしさが分かる点がいいですね!
ミニを知らない人の目にも止まるようです。
これからもたまに作ってみようかな~っと♪
  1. 2014/01/31(Fri) 10:50:02 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

食パン本物みたいな角!桃先生のご指導が細かい部分まで出ていますね。6分の1もお嫁入り良かったですね。私は最近はミニは作っていませんが6分の1はわりと大きくてリアルにするのがムツカシそうです〜。
  1. 2014/01/29(Wed) 12:39:14 |
  2. URL |
  3. きのこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/887-7d0af5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)