『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



醤油ラーメン&餃子 :: 2014/09/08(Mon)

ミニ教室の見本として制作
『昔ながらの醤油ラーメンと餃子』のセットが完成しました。
教室で制作するのは1/6サイズ。
そしてやはりいつもの自分のサイズも作りたくなって1/12サイズも一緒に制作しました。
m351.jpg
※画像クリックで拡大可


トッピングは
刻みネギ、海苔、メンマ、ナルト、半熟煮卵、チャーシュー
半熟煮卵が好きなので、そこに拘っちゃいました(*^^*)
m352.jpg
※画像クリックで拡大可


らーめんと言えば餃子。餃子と言えば羽根でしょ~!
ということで羽根頑張りました!
お醤油にはラー油も浮かべます。
m353.jpg
※画像クリックで拡大可


最後は大きさ比較。
手を参考に大きさを想像して下さいませ。
m354.jpg
※画像クリックで拡大可


※カルチャーセンター大宮での事前体験教室の締め切りがございます。
 締切日は今日、8日(月)です!参加をお考えの方はお早めに~
制作する物はコチラ↓
パンセットを1セット制作して頂きます。
m349.jpg

 そして定期教室も同時受付中♪
 お申し込みは下記へ・・・

よみうりカルチャーセンター大宮
℡048-640-1110



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パン作り | top | 醤油ラーメン>>


comment

No title

◆小次郎ママさま

コジママちゃん~~~ありがと~(^○^)

うん、らーめんは初挑戦だったんだけどね
とりあえず1つ一つのパーツに拘りながら頑張ってみたよ♪

せーやお兄ちゃんも見てくれたのね?嬉しい♪
中華もなかなか楽しいね!


私もね実はコジママちゃんの所へ遊びに行ってるの
おいしそうなお料理にゴックンして、
可愛い赤ちゃんと、赤ちゃんを見つめるお兄ちゃんの優しいまなざしとか。。。大好き♪
いつまでも幸せでありますように・・・って思ってるよ(*^_^*)
  1. 2014/09/12(Fri) 08:32:44 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

凄すぎ!

桃ちゃ~ん!これは凄い!!
んも~美味しそう美味しそう~!!

餃子羽根付きだし、お醤油にラー油まで☆
玉子半熟とろ~り、チャーシューはジューシーそう。噛み締めたら肉汁じゅわ~だね!

せーやに、これ見て見てー!って見せたら
仰天してたよ。
で、食べれるの?食べれないよね、ミニだもんね!とか言うので笑っちゃった。
凄すぎる!って。

ねぎも見てよ!このねぎー!とかコジママ叫んでしまいまちた(*ゝω・*)ノ
巨匠、やっぱ凄すぎる~!!
  1. 2014/09/11(Thu) 00:20:07 |
  2. URL |
  3. 小次郎ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/930-5b2b142a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)