『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



カルチャー教室最終日 :: 2015/02/15(Sun)

昨日、全5回のカルチャー教室が最終日でした。
月1回の教室で約半年間お付き合い下さいました皆様に
感謝感謝です。
私自身とても勉強になる講座となりました!

初めてのカルチャー教室ということもあり
とにかくミニチュアというものを知っていただき、
ミニチュアの魅力を伝えたく必至な私でした。

緊張のあまり説明もかなり下手でして・・・(^_^;)スミマセンデシタ
そんな必死な私に教室内で
「わ~!こうなるんだ!」
「なるほど~なるほど~」
「え?これはどうなんですか?」
「かわいい~♪」
「できたできた!」
など、みなさんの一言一言が本当に貴重で嬉しかったです。


ミニチュアが全く初めての方にも必ず作ることが出来るにはどのように説明したらよいのか・・・
多少経験ありの方にも満足して頂けるようにするにはどうしたらよいのか・・・
皆さんそれぞれ器用さにも差がありますので、どのように対応していったらよいのか・・・
いろいろ考えながら進めてきましたが課題もまだ残っておりますので
次回の教室につなげていけたらと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。_(u u*)_
(次の課題はお子さまランチ。4月11日~始まります)


最後に受講生の方+1日体験の方1名の皆さんの作品をご覧下さい
限られた時間の中で、みなさん本当に可愛らしく作って下さいました
またお会いできることを楽しみにしております♪

m407.jpg
※画像クリックで拡大可




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<みかんと野菜 | top | 4月からの見本・・・お子様ランチ>>


comment

No title

◆小次郎ママさま

コジママちゃん~
いいのいいの!
思い出してそういえば見に行ってないな~くらいでいいんだから(*^^)v

私ったら無茶言い過ぎたみたい
初心者の方にも紙コップ頑張って作ってもらったの~
喜びと反省と入り混じりながらも最終日で皆さんそろって作り終えることが出来たの。
今回はとても良い勉強になったわ

  1. 2015/03/15(Sun) 15:01:36 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

◆よもぎ’sさま

よもぎさんのお近くにはお教室などはないのですね(T  T)

でも、私もミニチュアを始めた頃は近くに教室がなかったうえに
ネットもなかったので調べようもなく独学で始めております。

独学で自分で発見するのもすごく楽しいですよ(*^_^*)
  1. 2015/03/15(Sun) 14:50:31 |
  2. URL |
  3. 桃 #iqRvHKyU
  4. [ 編集 ]

No title

桃ちゃんごめんね。
こちらに来るの、おさぼりしすぎた~!!

可愛い~バーガーセット♪
紙コップとかも作っているんだよね?

全てが凄いね。
私、エビバーガーいっただきまーす。
クリームパンのお顔が
可愛らしい~♡
本物があったら絶対買います!!
  1. 2015/03/14(Sat) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. 小次郎ママ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は☆

素晴らしい作品を手掛けている方々は、みなサマ、お教室や展示会などされてますね(o^-^o)

私の地元は田舎だし…通える様なお教室は、無い感じです💦

独学📖✏で、あれこれ頑張りまーす😄
  1. 2015/03/14(Sat) 03:31:31 |
  2. URL |
  3. よもぎ's☆happiness #QQs8nkt6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/960-5a9ad06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)