『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



『小さな宝箱』~ミニチュア作品展~ :: 2015/05/18(Mon)

先日開催されました『小さな宝箱』~ミニチュア作品展~について
思うことを綴らせて頂きます。

先ずは、開催するにあたってずっとずっとお世話になっている
おるがんモールさんにお礼を申し上げます。ご協力ありがとうございました。お陰様で楽しく終えることができました。(*^ ^*)

そして、
遠方よりご来場下さいました皆々様
作品展をじっくり見て下さった方
ありがたいお言葉を下さった方
悩みに悩んでご購入を決めて下さった方
プレゼント企画に真剣に迷って悩んで決めて下った方
ミニ教室の皆さまと
差し入れやお花など贈って下さいました方々
羊毛作品で快く参加をして下さったるるさんや教室の皆さんと・・・
お伝えしたい方はまだまだきりがないくらいいらっしゃいますが
とにかく、沢山の方に囲んでもらえる幸せを噛みしめながら
無事に終えることができました。
この場をかりて感謝申し上げます。

ありがとうございました_(u u*)_

1年前から企画されていたこの作品展
初めての生徒さんのみの作品展ということもあり
正直なところ沢山の不安がありました。
日々教室に通って作ってもらった可愛いミニチュア達なので
1人でも多くの方に見てもらいたいという強い思いを持っていたので
私に最後まで出来るのかな?
誰も来なかったらどうしよう・・・など
私にしては珍しく?マイナス思考よりでして
作品展を決めたときからどうしたら良い方向に向かうのか考えまくっていたさ中
お世話になっているおるがんモールさんにもとても良い案を出して頂き、少しずつプラスに考えられるようになりましたがそれでも不安は付いて回っておりました。(笑)

そんな不安を抱いていた為に?
私に伝わってくる直接の反応が少なかったので当日の朝までドキドキでした。

でも、当時のオープン前に作品の陳列を生徒さん同士で
協力している姿を見ていたら段々と楽しくなり
お客さんがいなくてもいいんじゃないか?なんて
思えるくらいリラックスしてました(^_^;)
きっと緊張したり楽しんだりしていたのは私だけではないんですよね?
気が付きませんでした(反省)
もっと皆さんと緊張を共有すればよかったです!

ワクワク感が出てきた時に
作品展オープン前から店内にお客様が来て下さっていると
分かった時の感動といったら・・・言葉に言い表せません(*^ ^*)
オープン前からおるがんモールの中を見て下さる方もいたり、カフェでくつろいでくださる方もいたり・・・
それだけで満足している自分がいたり、気持ちが大忙しな私でした(笑)

オープンを迎えたら
あっという間に小部屋が賑やかな状態になり、それはしばらく続きました。

ミニチュアを好きで見に来て下さった方や
初めて目にする方から、笑顔がこぼれ
生徒さんと話が湧き、これ以上ない幸せな風景を見た気がします。

プレゼント企画にご応募下さいました皆様や
私のブースまで足を運んで下さった方など・・・

感謝しきれません~

長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます
心からお礼申し上げます。

これからもミニチュアを作り続けて、ミニチュア好きな方を増やしたいです!
『ふくっち』はこれからもミニチュアを楽しみながらがんばって作っていきますので
今後ともお付き合いよろしくお願い致します


↓作品展が始まる前の様子です。
m443.jpg
写真が暗くてごめんなさい(ノ < 、)










↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ご紹介♪ | top | 当選者番号の発表です♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukucchi.blog48.fc2.com/tb.php/980-03734273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)