『ふくっち』 * * *ミニチュア 製作日記 * * *

※当サイトと関係のないコメント等は予告なく削除させていただく場合があります。



バードゲージとインコ :: 2017/03/02(Thu)

バードゲージを制作中
お洒落なタイプではなく、一般的に良く見るタイプのゲージです。


苦戦してやっと形になってくれて
なかな可愛らしくてワクワクしてきました♪
m983.jpg

そして、大切に保管していた
愛鳥の羽を使用してインコを作ってみました。
余りにも似ていて作り終えた時に少し涙が出ました(・・、)
m987.jpg

まるで帰ってきてくれたような気分です。
m988.jpg

大きさは画像左の米粒をご覧になって下さいませ。
m989.jpg




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ドールハウス制作中 :: 2017/02/10(Fri)

ドールハウスを作ってまして
今はその中に置く家具や食器に明け暮れております
作っているのに進んでない気がします(^_^;)

↓書類ケース
m974.jpg

シンプルな白い食器たち
m976.jpg

家具の中に並べてみるとそれらしい?
m977.jpg


↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あけましておめでとうございます :: 2017/01/13(Fri)

ブログが久しぶりになってしまいました。

大変遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
元気に楽しくお正月を過ごすことが出来ましたでしょうか?
我が家はまったりのんびりのお正月でした。

さて、
昨日は今年最初のおるがんモールさんでのミニ教室でした。
相変わらずワイワイと楽しい教室でした♪

委託ブースの方には少し前のハウスですがパフェ屋さんを展示してきました(ブースNo.20)
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ(*^_^*)
m970.jpg

私がここで委託を始めたのは10数年前。
とあるイベントでオーナーご夫妻と出会い、委託出品のお話を頂いたことが全ての始まりで
今の作家活動に繋がっていると言っても過言ではないのです。
そういう理由から、オーナー様には日々大変感謝しております。
そして温かな雰囲気のスタッフの方々・・・あと何年出来るか分かりませんが
末永いお付き合いよろしくお願い致します。

↓の3点の写真はおるがんモールさんの店内の様子です。
オーナー様の選りすぐった骨董品や懐かしのオモチャ・出展者のハンドメイド品などなど
ショップ内は見応えたっぷりです♪
カフェもあるこのお店で、見て、食べて。。。とゆっくり楽しんで頂けたら嬉しく思います。

m971.jpg

m972.jpg

m973.jpg

そして、明日からはよみうりカルチャー大宮にて
今年最初のミニ教室が始まります。
参加下さる皆様、どうぞよろしくお願いします!

最後になりますが
今年は昨年にも増して忙しくなりそうです。
精進しつつ精一杯頑張りますので
今年もふくっちをどうぞよろしくお願い致します_(u u*)_



↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
よみうりカルチャー1月期の生徒募集 :: 2016/12/14(Wed)

よみうりカルチャー大宮にて1月期生徒さん募集中です

1月期の課題はこちら↓『和菓子』 (1/6サイズ)を作ります

m964.jpg

第2土曜日 全3回
1/14 ・ 2/11 ・ 3/11 PM13:30~16:30
※別途教材費がかかりますが、まだ未定です

詳細はこちらをご覧くださいませ →→→ よみうりカルチャー大宮

メールでの対応が大変とのご指摘を受けましたので
お問合せ、お申し込みはよみうりカルチャー大宮へ直接お電話でお願いします。
お手数ではありますがよろしくお願いします。

℡048-640-1110
※受講人数が決まっておりますので、お申し込みはお早めに…


m965.jpg




↓こちらは、見本作りと一緒に1/12サイズも制作してみました。
(教室では作りません)

m956.jpg

みかんも1/12~1/6サイズで並べてみました。
m953.jpg

↑ポチッとお願いします^^


  1. よみうりカルチャー大宮
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
続々と・・・ :: 2016/12/14(Wed)

昨日はおるがんモール(南越谷)さんにて2回目のワークショップでした。
やはりみっちりと3時間かかってしまいましたが完成しました♪
師走の忙しい時の貴重なお時間をこのワークショップに割いて下さり
ありがとうございました_(u u*)_
私も勉強になることが沢山あり、充実した時間となりました。
おるがんモールのスタッフの皆さまのご協力もありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します
m969.jpg

↓定期教室にて生徒さんの力作が一つ完成に至りましたのでアップします。
昔ながらの醤油ラーメン(1/6サイズ)
盛りがよくてチャーシューが大きいことが売りのお店ですね!
おつかれさまでした(*^ ^*)
m968.jpg

生徒さんのブライスちゃん達も飛び入り参加してくれたので一緒にお写真も撮りましたよん♪
m966.jpg




↑ポチッとお願いします^^


  1. ミニチュア教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ